※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1歳の誕生日はじいじばあばと一升餅や選び取りを食べる予定。家族3人で過ごす予定で、ケーキ作りやカレーデビューを考え中。特別な離乳食やお出かけの予定は?2回お祝いした際の内容は?

1歳のお誕生日何しましたか?
日曜日にじいじばあばと誕生日会をします!
一升餅や選び取りをしてご飯食べる予定で。。

当日は家族3人で過ごそうと思ってるけど
何しよー
1才ケーキ作ってカレーデビューでもしようかな?
昼間はなにしよう???うーん🤔

お誕生日の離乳食はなにか特別なものを作りましたか?
どこか出掛けましたか??
2回お祝いした人なにをどっちの日にやりましたか??

コメント

1歳おめでとうございます🎊
息子も19日に1歳です☺️

ベビーダノンでケーキ作りたいなぁと思っています!!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    近いですね(ˊᗜˋ*)
    ベビダノンで作るんですね!!

• 5月4日
🥝cco🥝

お誕生日当日は夫が仕事だったので自宅でちょっとオシャレな服を着せて手作りの冠👑被せて写真撮影会しました!📷💕
離乳食はオムライスと小さいパンケーキを数枚焼いてベビーダノンを塗ったケーキにしました🎂
翌日夫も休みだったので触れる動物園に行ってお祝いしましたよ🐰🐱

• むーたん

むーたん

手作りの冠いいですね❤翌日は動物園以外はとくにしませんでしたか?

• 5月4日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

動物園の移動で子どもが疲れてしまって寝ちゃったのでそれ以外とくに何もしませんでした!
    ただ、サプライズで夫から1年間育児ありがとうの花束を貰えました!私は何もあげてませんが😂💦
    むーたんさんご夫婦も1年間お疲れ様、これからも頑張りましょう!的な労いのプレゼント交換などされてはいかがでしょう🥰💕

• 5月4日
すぬすぬーぴ

同じ感じです!誕生日当日は家族だけでお祝いしました⑅◡̈*好きな具材でアンパンマン離乳食とピジョンのケーキ、家の中で撮影会です!本当は水族館行く予定が、娘が風邪引いてたので家の中でのんびりしました♪後日両家集まって、踏み餅や選び取りなどの食事会をしました😊

• むーたん

むーたん

ありがとうございます(^O^)
    風邪をひいてしまったのは残念でしたね。
    両家集まっての食事会の時は離乳食はいつも通りのものでしたか?

• 5月4日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

自宅で食事会したので、いつも通りの離乳食にしました⑅◡̈*掃除や準備で凝ったもの作る時間がなく、普通の離乳食です💦ジュースデビューしたくらいですね😅

• 5月4日