※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育所にお迎えに行けないときは義実家に頼む予定ですが、子育て知識が古いため心配。食事に関しても注意が必要で、『あかんものリスト』を作ったり、わかりやすい本を探しています。

今月から会社に復帰予定なのですが、
旦那も私も保育所にお迎えに行けないときは、義実家にお願いするつもりなのですが…

何せ、旦那を育てて以来子供との触れ合いがなく知識が30年前のものです。(抱き癖、母乳、ミルク、蜂蜜、夜泣きetc.)

また、「お母さんには、内緒で!」っと、言っては食べ物を与えそうな感じなんです。。。

『あかんものリスト』作った方がいいですよね?

それか、何かわかりやすい本を探しています。

よろしくお願いします。

コメント

 enaka.n

今と昔の育児の違いの本ってありますよー!
タイトル忘れたのでちょっと探してきます!

  •  enaka.n

    enaka.n

    これだったかと!!

    • 5月4日
  • みー

    みー

    写真までつけていただきありがとうございます!
    本の内容は、enaka.nさん的に良かったですか?

    • 5月4日
  •  enaka.n

    enaka.n

    両方の両親ともこの類いの本が必要無かったので、
    図書館でちらーっと見ただけですが、分かりやすかったですよ!!

    • 5月4日
  • みー

    みー

    必要無かったらどんなに良かったか…(笑)
    本屋さんで探してみます!
    ありがとうございます(*´▽`*)

    • 5月4日
  •  enaka.n

    enaka.n

    渡すときにケンカになることもあるみたいなので、
    旦那さんから渡してもらうとか
    一緒に勉強しませんかー?私も知らなくってー!とか
    工夫が要るって聞きました!
    義実家の関係は大変ですよね…

    • 5月4日
  • みー

    みー

    旦那も少し義実家に対して危機感を持っているので、旦那から渡してもらいます(笑)
    白湯を飲ましているときに「蜂蜜入れたら?」と、言われてゾッとしました。

    • 5月4日
  •  enaka.n

    enaka.n

    それは、ヤバいですね😱命の危機じゃないですか😱
    旦那さんから早急に渡して貰いましょう!

    • 5月4日
  • みー

    みー

    笑いながら、「昔とはちゃうねんなぁー」ってヽ(`Д´#)ノ
    笑い事ちゃうで!!!ほんまに!
    水曜日に旦那が休みなので、一緒に買いに行って渡してもらいます!

    • 5月4日