※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが便秘になった。ウンチの回数が急に減った。対策を教えてください。

新生児の便秘について。
まだ生後17日ですが、今まで10回ほどウンチをしていたのに急に2回ほどに減りました。
なにか対策あれば教えてください。

コメント

れいまま

成長するに連れて、ウンチの回数減ります!!
腸が発達してきた証拠ですね☺️

全く出ない訳じゃないですし、もう少し様子みて その子の排便リズムをつかんであげて下さい。

• ❤️

❤️

そうなんですね🥺✨一日一回出れば大丈夫なんですかね😥
    おしっこは出てるんですが、うんちが減ったので母乳不足なのかな〜と思ってしまって😣
    様子見てみます(>人<;)

• 5月4日
  • れいまま

れいまま

一回のうんちの量はどうですか?
    増えてたりすると思います。

その子の排便リズムがあるので、うちの子は2日に1度とかだったりしましたよ。
    それがこの子のリズムだと思っていたので、1日に3回とかになるとなんか体調悪いのかな?と気付くきっかけになったりしました!

• 5月4日
  • ❤️

❤️

完母なんですが、びちゃびちゃのウンチを一度多めにして、そのあと少ないウンチを一度するくらいです😣

新生児の頃から2日に一度とかでしたか?💦

• 5月4日
  • れいまま

れいまま

新生児の時は回数多かったです!
    でも同じく急に回数減りましたよ!

うんちをした時間、回数、量をしっかりメモに付けて 1ヶ月検診で聞いてみてはどうでしょうか?☺️

• 5月4日
  • ❤️

❤️

急に減るんですね😣💦

明日からメモして、今度の検診の時聞いてみます😊ありがとうございました😊

• 5月4日