※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん
妊娠・出産

出産祝いは現金と洋服。内祝いはカタログギフトやギフト券でOK。男性なのでお菓子やタオルは不要。返礼に悩んでいます。

主人の友人から連名で出産祝いをいただきました。
5千円の現金×人数分と洋服です。
内祝は3千円程のカタログギフトやギフト券などで大丈夫でしょうか?
男性なので、お菓子やタオルなどはいらなそうですし、
何をお返しにするか悩んでいます😫💦

コメント

ほのち

旦那さんはなにが良いと思ってるんですかね🤔
カタログギフトよりは商品券とかの方が使いやすそうですね😊

• めっちゃん

めっちゃん

ありがとうございます😊商品券良いですね✨
    主人は、何でも良いんじゃない?しか言わないので困っています😵

• 5月4日
  • ほのち

ほのち

なんでもいいんじゃないって言うならお菓子が楽ですよね😂
    自分の友達なんだから考えて〜って感じですね笑

• 5月4日
ぽち

ギフト券、よいと思います︎☺︎

• めっちゃん

めっちゃん

ありがとうございます😊ギフト券みてみます⭐︎

• 5月4日
ぱと

旦那さんに聞いてみてはどうですか?甘党の人にはお菓子嬉しいかも知れないですよ。カタログギフトやギフト券は無難かもしれませんが、男の人ほどカタログみて注文したりギフト券で物を買うのが面倒くさいと思うみたいですよ。

ちなみに上の子の時は旦那の友達の好みを聞いてそれぞれに違うものを渡しました。
ビールだったり、コーヒーセットだったり、おつまみセットだったり、家族がいる人にはアイスのセットにしたりもしました。

• めっちゃん

めっちゃん

ありがとうございます😊
    個別に合ったものをおくりたいのですが、
    主人は何でも良いんじゃない?
    好みについては、多分〜だと思うけど、わからない。など頼りない返答ばかりの為、当たり障りないものをと思いました😵

• 5月4日