※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。病院で処方された坐薬を使い、寝て治すようアドバイスを受けました。熱を出した時の対処方法について相談です。

生後8ヶ月の息子が数日前から風邪?を引いていて、昨日病院に行き、薬を処方してもらいました。
そして。今日生まれて初めて38度の熱が出てしまいました。
今日ミルクの飲みも1日悪くトータルして360プラス離乳食80gしか飲み食いしてません。
こまめにお茶は飲んでます!
病院から処方された坐薬を入れて今ひとり遊びをしていて今今寝てしまいました。
一応私の母に聞いたら、病院の坐薬は良く効くし子供はとにかく寝て治すと言われました!
生後8ヶ月位のお子さんは熱を出した時どーしてますか?

コメント

れいまま

うちも体調悪くミルクの飲みが悪い時よくありました。
心配になりましたが、水分は取れているようなので 大丈夫です。
そして、薬で熱を下げてあげると眠れるのでしたら そのまま様子見で大丈夫だと思います。

寝て治すは本当です!
寝起きスッキリしてる時にミルクや食べれそうなものなんでもいいのであげてみて下さい。

うちの子も突発になった時とか一週間くらい 死んでしまう!ってくらい少ししか食べませんでしたが 今は元気ですよ〜

食べなくてもそんな簡単に死にゃしません!大丈夫☺️✨

• セリcat

セリcat

初めての事なので、心配で心配仕方ないんですㅠ_ㅠ
    大丈夫と言っていただくととても心強いですㅠ_ㅠ
    ありがとうございますㅠ_ㅠ

• 5月4日
ゆち

うちの娘も数日前に最高で40度の熱を出し、鼻水・咳・下痢に苦しんでました💦

高熱で泣き方も弱々しくて本当にかわいそうですよね😢
そんなに寝れるか!というほど娘も寝倒してました💤

ちょこちょこ水分とれていて、おしっこがちゃんと出てるなら問題ないそうです!
脱水が心配なら、お茶の他にアクアライトを飲ませてあげてもいいと思います(^^)

早く息子さんの風邪治りますように。。