※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夫が県外の結婚式〜二次会参加で昼前からいない。子どもを1人で寝かせていると、虚しく感じる。仕事の飲み会が続き、1人で対応する日々が疲れる。夫の行動にモヤモヤし、自分の違いを考える。

夫が県外の結婚式〜二次会参加で昼前からいません!
子どもを寝かせて1人でいるのですが、なんだかふと、
虚しくなってきました…😔😔
3月、4月と仕事の飲み会が続き、今日みたいな
1人で寝かしつけや夜泣きに対応する日々があり、
今日もまたか〜って感じです。
普段飲みに行く人ではないので、ほんとうに
たまになんですが、自分が行けない分、
なんだかモヤモヤしてその矛先が夫に…笑
自分は県外で友達の結婚式があったら、
二次会まで参加して、夜遅くまで家を空けるだろうか…。
父と母のこの違いはなんだろう…😔😔

コメント

なぁちゃん

それ私もちょうど思っていたとこで
びっくりしました!笑
ほんと母と父の差はなんでしょうね。😭
いまも寝かし付けは私がして主人は
ゆっくり湯船に浸かっています。笑
そして寝室別室で夜泣き対応も私😭
GW一緒に寝て夜泣き対応してと言っても
わかった明日ねと言い結局8日が経ちました。笑
なんだか男女平等で育児したいですよね。。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    それは苦しいですね…😭😭
    私の夫は最初のほうは夜泣きで抱っこしてくれましたが、授乳すれば少し落ち着くことがわかってから、起きる回数はどんどん減りました…。
    女の方が妊娠〜子育て、ずっと我慢が多いのがわかってきて、辛いですね🥺

    • 5月4日
mamamamama

お疲れ様です😊
めちゃくちゃわかりますよー!!
さっき私もそう思っていたところでした😭😭
旦那も普段飲みに行かないので
たまに行く分にはいいんですが
やっぱりモヤモヤしてしまうところは
ありますよね、、

  • ぶらうん

    ぶらうん

    たまになので、それくらい
    笑顔で受け入れたいし、
    おかえりって言ってあげたいけど、
    どうしようもないモヤモヤ😔😔
    心狭いなーって反省しながらも、
    誰かに愚痴りたくて投稿しました😊

    • 5月4日