※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
ココロ・悩み

義理のお姉さんに子供がグミを食べて敷布団にこぼしたことを伝えたいが、どうすればいいか悩んでいます。

今日義理のお姉さんが3歳と7歳の子どもを連れてうちに来ました。
義理のお姉さんといっても、主人のお兄さんの奥さんなので同じ嫁の立場です。

私たち3人の寝室とリビングを子どもたちは行ったり来たりしてはしゃいでいたのですが、7歳の子はグミを食べていました。
寝室にグミを落とされたらイヤなので、
『グミ食べながら遊んだら危ないよ〜』と私が声をかけましたが、聞いてくれるはずもなく💦

今、娘の寝かしつけで寝室に来たら、口から出た食べかけのグミが敷布団の上に落ちていて😰
若干潔癖な私は、汚っ!と思ってしまいました。

敷布団を押入れにしまっていなかった私もいけないですが、押入れに入らなかったので出していた状況です。
今後このようなことがないようにしてもらいたいのですが、義理のお姉さんに伝え方が分かりません😭
お姉さんはすごくいい方で、私の娘も良くしてもらっています。

私の性格上、一度思ったらそれを伝えるまでモヤモヤしてしまうので、言わずに我慢というのはできません💧

どのように伝えたらよいでしょうか?

コメント

必死恋照

ちょっと大げさに、食べかけのグミが落ちていてそれが溶けて座布団がベタベタになっていたので、私も見ますが義姉さんも良かったら見て注意してくださるとありがたいです🙇‍♀️
とかはどうですか?
言わずに我慢出来ないなら多少角が立っても伝えてスッキリする方がいいと思いますよ🙌

• たま はな

たま はな

ありがとうございます💡
    実際ベタベタというか、敷布団に張り付いて取れない状態になっていて😭💦

伝え方参考にさせていただきます✨

• 5月4日

お義姉さんと7歳の子が一緒にいるときに子供さんに「寝室でお菓子食べちゃいけないよ」って言ってみるのはどうでしょう?
それでもなおらなければお義姉さんに直接「お子さんに寝室でお菓子食べないように言ってもらえると助かります」って感じで伝えれば角も立たないかなと思います😅

• たま はな

たま はな

頻繁に会うのであれば、次にしたときに言えるのですが、数ヶ月あくのでそれまでモヤモヤするのが耐えられなくて😢
    伝え方、参考にさせていただきます💡

• 5月4日