※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
家事・料理

パプリカがあったら、どんな料理にしますか?今、悪阻中で、食べられない…

パプリカがあったら、どんな料理にしますか?

今、悪阻中で、
食べられない物が多い中、
最近無性にパプリカが食べたくて…

今日パプリカが安かったので買ってきました。

が、
今まであまりパプリカ好きじゃなかったので、
自分で調理した事がありません!!
初めて自分で買いました!(笑)

出来れば炒めて食べたいのですが、
何で味付けすればいいのか…😅

皆さまのお知恵をお貸しください😣


ちなみにワガママを言うと、悪阻中の為、
醤油、麺つゆ、味ポン、お米、お肉、
など食べられません…😂

もちろん醤油などを使ったレシピでも大歓迎ですが!!✨
今後の為に!!!

コメント

はなママ

シンプルに塩コショウやソースでも美味しいですし、私はサラダで食べるのが1番好きです^ ^

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    塩コショウやソースですね!✨
    良かった!食べられる調味料…😭✨
    早く作りたくなりました!
    明日さっそく炒めようと思います😁

    サラダにするには、結構薄く切らないとですかね?🤔

    • 5月4日
  • はなママ

    はなママ

    私はパプリカだけじゃなくモヤシやキャベツなど家にある野菜と一緒に炒めて塩コショウかソースで食べます😁

    サラダのときは薄めに切ってます❗️梅のドレッシングとかサッパリ系のドレッシングで食べるのが好きです♪

    • 5月4日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    もやしやキャベツと野菜炒めもいいですね😊✨

    大きめのパプリカを2つ買ったので、少しサラダにしてもいいかなって思いました☺️
    さっぱり系のドレッシングが合うんですね😆♪

    • 5月4日
こまめ

いつもはだいたいパプリカ買う時はピクルスにして食べてます😊
ただ、焼いて食べたいとのことなので塩胡椒で炒めてマヨネーズかけて食べるとかも好きですねー😁

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ピクルスって、切ってお酢に漬けるんですか?🤔

    悪阻とか関係なく、
    私が唯一、嫌いで食べられない食べ物がマヨネーズなんです〜😭
    塩コショウだけでも美味しいですかね?😣
    せっかく焼いて食べたいというリクエストに答えて頂いたのに…すみません💦(笑)

    • 5月4日
  • こまめ

    こまめ

    かんたん酢でいつも作ってます😊
    たまに甘みが少し欲しい時はかんたん酢に少し砂糖などいれてます😁
    マヨネーズだめですか😱
    私はパプリカじたいが好きなので塩胡椒だけでも美味しく食べますよ😊

    • 5月4日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    かんたん酢ですね!✨
    ピクルス作った事ないので、挑戦してみたくなりました😁
    パプリカなら食卓の彩りが華やかになりそうですね😌

    小さい頃からマヨネーズだけは食べられなくて…😣💦
    さっそく明日、塩胡椒で炒めてみます!😊✨

    • 5月4日
deleted user

パプリカはいつもカレーに入れます😊
あとはピーマンの肉詰めならぬ、パプリカの肉詰めとか。
かんたん酢で、トマト、きゅうり、セロリ等とピクルスも作ります😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    カレーですか!✨
    今はお米は食べられませんが、パンは食べられるので、カレーもありですね☺️
    カレーに入れる場合はどんな感じで切って、どのタイミングで入れますか?
    煮込むのでしょうか?🤔

    肉詰めは悪阻が終わったら作ってみたいです😁

    ピクルスはかんたん酢で作れるのですね!😊

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーは野菜と同じタイミングで入れてます✨
    煮込んでも崩れないです😊
    シチューにも入れます❗️

    • 5月5日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    パプリカも煮込んじゃっていいんですね!😆
    シチューにもですか!
    なるほどーぜひ真似してみたいです!😊✨

    • 5月5日
ゴルゴンゾーラ

私もパプリカはピクルスか、グリルで皮が真っ黒になるまで焼いて剥いてからマリネにするのが好きです!
パスタやスペイン風オムレツに入れるのも美味しいです☺️

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ピクルスは定番みたいですね☺️
    マリネは生のままではなく、焼いてから作られるんですね!😳✨なるほどです。

    スペイン風オムレツ!
    私もたまに作りますが、パプリカは入れた事なかったです!😆
    色も出るし甘さもあって美味しそうですね✨

    • 5月4日
MM

浅漬けのタレ?でミニトマトの湯むきしたのと一緒に漬けちゃいます💡

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    浅漬けのタレですかー
    漬物にちゃうっていうのもあるんですね☺️
    なるほど!✨

    • 5月4日
ぶーたま

悪阻大変ですね💦
パプリカは湯剥きしてそのまま食べたり、マリネにするのも好きです!
炒めて塩コショウにレモン汁でもいいですし、塩コショウに鶏がらスープのもと、ごま油でナムルっぽくしても美味しいですよ!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    やっと美味しく食べられそうな食材見つけたのに、調理法分からなくて…😂

    パプリカも湯剥きできるんですね!😳(笑)
    マリネも美味しそうです☺️

    レモン汁も合いそうですね!✨

    ナムルも美味しそうです😆
    塩コショウ+鶏ガラ+ごま油なら悪阻中も食べられそうです♪

    パプリカも意外とレパートリーありますね!✨

    • 5月4日
  • ぶーたま

    ぶーたま

    パプリカ、癖もなく美味しいですよ!
    私は悪阻中、異常に辛いものが食べたくなり野菜を豆板醤や甜麺醤で味付けして炒めて食べてました!
    美味しい食べ方が見つかるといいですね!
    悪阻、辛いでしょうが頑張って下さいね!!

    • 5月4日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    せっかくなのでパプリカ料理
    色々試してみたいと思います😁

    確かに辛いもの食べたくなります!
    1人目と2人目の悪阻の症状が全然違うのですが、
    辛いの食べたいという所だけは唯一同じです(笑)
    豆板醤や甜麺醤で野菜炒めも美味しそうですね✨

    あと3週間で安定期なので、
    悪阻もそろそろ終わると信じて頑張ります😣
    ありがとうございました😊✨

    • 5月5日