※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の笑いを引き出す方法や遊び方について相談です。笑いのツボが深く、ネタ切れ気味で困っています。

これをすれば笑う!みたいな鉄板ネタの遊びや、お気に入りの玩具を見つけたのはいつ頃ですか?また、オススメの遊び方などありますか?
我が子は笑いのツボが深いのか(?)ちょっとやそっとじゃ笑いませんし、たまに手遊びなどで大ウケしたかと思えば5分後には二度と通用せず😂
親としてはなるべく笑いを引き出してあげたいので日々試行錯誤していますが、更新度が早すぎてネタ切れ気味です。。😇

コメント

みい

7ヶ月くらいで声を出してよく笑うようになったかなぁと思います🤗

・いないいないばあ
・見つめ合って顔にふーっと息を吹きかける
・顔の近くであばばばばって話しかける

うちの子はツボが浅いのか、↑のいずれかで大体笑います!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!🥳よく笑ってくれるの羨ましいです、癒されますよね✨
    うちもたぶんこれからなんですかねー?7か月くらいになった時にどうなるか楽しみです🤗

    • 5月4日
ぶーごん

ドンと言いながら
顔近づけたり
お腹くすぐったり
息ふきかけてあげると
ケラケラ声出して笑ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケラケラ笑い可愛いですよね🥰うちはまだそれらの遊び方をやると無反応かニヤリ…😏程度ですが、これからだんだん笑いが増えるのか、やっぱり笑いに厳しいまま成長を遂げるのか楽しみでもあります🤣

    • 5月4日
deleted user

5ヶ月頃ならたぶんまだ視力もそんなに良くない頃なので、笑わなくても普通ですよ!
もう少し大きくなったらいないいないばぁがやっぱり鉄板ですかねー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだあんまり見えていないんですかね〜😭でもそう言われると、手遊びより音遊び?に反応して笑うことの方が多い気もします💡だんだん笑うようになってくると思うと成長が楽しみです🥰

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

口紅塗ったあとにするように口でンパッと音鳴らすと笑ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ンパンパ音楽しいんでしょうね〜☺️うちも音が好きな傾向があるので、口から出せるあらゆる音を試した気がします!🤣

    • 5月4日
deleted user

3ヶ月くらいからでした!!
手遊び歌などわざわざ覚えてきたのは全くウケません😭とりあえず私がハイテンションで何かするとウケやすいです。あと旦那が筋トレするとアハッハッハと笑います。1番喜ぶのは高い高いで、この上ない幸せみたいな顔でキャアッと笑います!!9キロあるのですごい重いですが。。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパとママが楽しそうにしている姿で赤ちゃんが笑うなんて、めっちゃ幸せな光景🥰高い高いの浮遊感が良いんですかね⁈うちもニヤっとはしてくれます😏筋トレになるし明日もやってみます笑

    • 5月4日
おのママ

パパが後ろから息子を抱っこしてソファーに座り、息子のお腹をポンポンと軽く叩きながら、「ポンポンポーン、○○ポンポーン(○○は息子の名前)」と言って、○○ポンポーンの時にくすぐるとめっちゃ笑ってました(❁´ω`❁)
あとは、寝っ転がって、上からぴゅーんと言いながら息子のお腹目掛けてすぼめた状態の手を持ってきて、お腹に着いたらぽわーんと言って指を開く、と言うのをやるとめっちゃ笑っていました(笑)
基本くすぐると笑っていました(笑)

はじめてのママリ

たくさん笑ってくれて嬉しいですね〜🥰うちも指すぼめて開くのはウケが良いです!シラーっとされる時もありますが笑
お腹ポンポンもやってみたいと思います♡