※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーすけ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが2時間かかり、離乳食も拒否。辛くて逃げ出したい気持ち。

朝昼晩の寝ぐずり。その上2ヶ月近く1時間から2時買おうおきに夜は起きる。前までは夜すんなり寝てくれてたからいいけど、今は夜の寝かしつけに2時間。寝転がせると怒る。出来れば添い乳はしたくない変な私のプライド。
離乳食も食べない。なにもかもうまくいっていない気がしてしんどい、辛い。哺乳瓶拒否で預けられない。離れたい気持ちでいっぱい。
周りはみんなぐっすり寝てて離乳食も2回食になってて。なんだかもう辛くて逃げ出したい

コメント

みぃ

毎日の育児お疲れさまです。
とりあえず、離乳食は食べない子は食べないです。1歳までは食べる練習で、主な栄養はミルクで十分!気にしないのが一番ですよ!

寝ぐずりはどうにかしたいですよね!
車はお持ちですか?ドライブだと寝かしつけっていうストレスも減り、しかもスッと寝てくれることが多いですよ。スタバでドライブスルーでお茶しながらのドライブなんていかがですか?

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊
    市の離乳食説明会で夏までに3回食にしておいて下さいなんて言われて……焦っちゃってました😭

車あります!けどチャイルドシートで最近はぐっすり寝てくれなくて…😭ひたすら泣いてます…ドライブ好きなのでいけそうな時に試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
しぃ

毎日お疲れ様です🤢
うちの子も3ヶ月から睡眠退行で今も3時間寝てくれたらいい方で大体1時間〜2時間で起きます😂
私ももうしんどいので、昼も夜も添い乳で寝かしつけてます!とりあえず寝たい!と思って笑
2回食もゆっくりでいいです!私は5ヶ月から始めてたのに7ヶ月から2回食にしました🤣

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊
    そ、そんなに長く……今から辛いなんて言ってられないですね。ごめんなさい。
    添い乳今日やってみました。楽…すぐ寝てくれました。

• 5月5日
  • ピーすけ

ピーすけ

ごめんなさい。途中で送ってしまいました…😭

変なプライドで可哀想なことしてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうですよね。ゆっくりでいいとは思うんですけど、焦ってしまって…。ダメダメな母親です。もう母親業向いてないなと、毎日辛いです。

• 5月5日