※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊活

妊娠初期症状か風邪か不安で、薬の飲み方について相談です。

2人目妊活していて7日が生理予定日なんですが風邪引いちゃったみたいです😵症状は喉がイガイガ、鼻水、微熱です。
ペラックTが家にあるので飲みたいんですが、妊娠初期症状だったら…と思うと飲めません💦旦那が風邪ひいてるのでうつっただけだと思いますが😅💦生理予定日前なら万が一妊娠してたとしても薬飲んでも大丈夫なもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら飲まないに越したことはないんじゃないでしょうか

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね…ちゃんと生理がくるまで我慢します😭

• 5月4日
ママリ

私も生理前から風邪の症状があり、薬を飲みたかったのですがもしかしたらと思って我慢してました(´;ω;`)
そして生理予定日にフライング検査したら陽性でした!
調べたら、妊娠4週目(生理予定日)から絶対過敏期で薬がNGな時期なので、生理前だったとしても少し不安ですね………(´;ω;`)

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!風邪の症状で喉のイガイガもありましたか?ネットで検索してみたら喉の痛みは初期症状ではないとか、妊娠初期に喉もイガイガしたとか色々な情報があって💦1人目を出産後生理前によく体調を崩すようになったので悩んでます。でも念の為生理が来てから飲んだ方がいいですよね😅

• 5月4日
やんやんレトリバー

わたしの病院の先生は陽性反応がでるまで薬も酒も飲んでよいっていってましたよ!\(^^)/私にストレスを与えない為かもですが…☺️心配ならフライングします!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!私もだいたい生理予定日過ぎるまでは大丈夫かなと思ってたんですが調べると心配になってきて💦フライングするのもアリですね😊

• 5月5日