※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
その他の疑問

建売住宅の購入を検討しています。大手の会社の建売ではなく、マンショ…

建売住宅の購入を検討しています。
大手の会社の建売ではなく、マンションの販売メーカーが地元のハウスメーカーに依頼して建てた建売住宅です。
値段と立地と間取りは理想通りですが、理想通りすぎてどこか欠陥はないか?と疑ってしまいます😅
地下鉄が近いのですが、全然音がしないので機密性は高いってことですかね?寒くて暑い家だけは嫌です💦

住宅を購入する際にここを見ておくと良い等アドバイスありましたら教えてください🥺✨

コメント

新米

もう把握済みかもしれませんが、定められている耐震強度などは満たしているかなど私は気になります!
また地盤なども販売メーカーから調査結果など出て把握されていますか?
そこも気になります💦

防音壁が使われているか、機密性がある可能性もありますね!業者の人にどんな壁材を使っているか特徴がある家か聞くと良いと思います!
また同じハウスメーカーで建てた方の声も聞きたいとメーカーさんに聞いてみるのもありかと思います!
あまり相談にのってくれないのであれば、信頼できないかもしれないので一度考えたほうがよいかもしれません。
ただ土地も間取りも値段も理想な家はなかなかないので、買い時という可能性もあります!何を優先にして家を購入するか(安全性・暮らしやすさなど)家族で再度相談し決定すると良いと思います☺️あまり役に立つコメントできずすみません💦

• みゃーか

みゃーか

コメントありがとうございます!
    良く調べたら浸水地区でした😭
    いますぐ引っ越したいわけではないのでまたいつか良い物件に出会えるまで探します💦
    的確なアドバイスありがとうございます😭建築系に詳しい父親からも全く同じことを言われました😭

• 5月7日
新米

良かったです☺️
たくさん展示場などみて良いマイホーム手にいれてください☺️