※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
その他の疑問

岐阜市の公立保育所に通われてる方はみんな一緒だと思うんですが、クラ…

岐阜市の公立保育所に通われてる方はみんな一緒だと思うんですが、
クラス提出物で
ティッシュとかを出すんですけど
それにも名前入りますか?
あと机ふきはどんなものですか?
作ってくださいって書いてありましたが、百均のぺらぺらのキッチンふきんを買ったんですが…

コメント

そよかか

岐阜市ではないですが、保育園見学したとき、持ち物・ましてやティッシュでも名前かかないと使われてしまうし分からなくなると言ってました💦
ふきんも可愛いのを使ってる人もいるみたいですが、毎日毎回机拭いて汚れていくので拭ければいいですよーって言ってました😂
準備も多く分からないことも多いですよね😣💦

• りえんだ

りえんだ

みんなで使うから書かなくていいのかがわからなくて😂💦
    そうなんです、休み前に合否通知がきて聞く暇なくGWになってしまったので保育園にも聞けなくて🤣

• 5月5日
trueria

共通で使用するティッシュは名前書きませんでしたが、お尻拭き等の個人で使用するものは全て名前書きました🖐🏻
机拭きは雑巾のことかな?と思いますが、迷ったものは一度保育園に確認するのが一番確実だと思います👀

• りえんだ

りえんだ

ティッシュや机ふきはやはりみんなで使うやつなんですかね?
    休み前の金曜に合否通知があったものでGWにすぐ入ってしまい聞けずじまいで😅

• 5月5日

ティッシュは書きました!別に良いと思いますが、ちゃんと出したと誰が見ても分かるように。
名前かける雑巾を買いました。同じく理由は上記です。キッチン布巾は違うかなと思います。が、休み明けから通うなら初日は分からなくてと聞いて違えばまた後日持ってきます❗️で良いと思います。

• りえんだ

りえんだ

雑巾にもお名前を書いたんですね🤔持ち物には名前を書いてって書いてあったんですけどクラス提出物は持ち物なのかわからなくて笑
    雑巾!!そうか、なんてバカなのだ私は😂買ってきますー😂😂

• 5月5日

退会ユーザー

ティッシュ、雑巾は共用なので名前なしでも良いのですが去年出したときに名前あるから出したか分かりますねー!って言われました。途中入所なら無くても大丈夫ですけど、来年度以降はあった方が良いと思います。
    学校のときに雑巾をそれぞれ出して机拭きに使いませんでしたか??あんなイメージです。

• 5月5日
  • りえんだ

りえんだ

そういえば小学生の時、雑巾出してました😅学校では雑巾って言われてたので机ふきって言われるとぴんとこなくて🤣

• 5月6日