※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん待機の椅子について相談です。脱衣場での安全性を考え、オススメの椅子や方法を知りたいです。 沐浴用の膨らませるタイプのグリーンの浴槽を活用できるかもしれません。

ワンオペお風呂の方!

赤ちゃんを待機させるのにオススメの椅子など教えて下さい!

私はいつも息子(生後3ヶ月)をマット+バスタオルの上に寝かせて待機させ、パパっと自分を洗ってから息子をお風呂に入れるのですが

最近寝返りをするようになり、まだ顔をずっとあげていられないのでドンっと床にぶつけてしまいます。

部屋ならフカフカの絨毯やマットの上だし、私もみてるのでまだ大丈夫なのですが、脱衣場は何も敷いていない床なので、そこまで転がってしまうと危ないので、椅子か何かで待機させようかな?と考えています。

アパートなのでそんなに広さもないのでなにかオススメありませんか?

ちなみに、沐浴は膨らませるタイプの(よくSNSで見かける緑色のやつ)を使っていました。
それを活用できたりしますか?🤔

どなたかお知恵をかしてください!

コメント

まる

沐浴用のバス活用してます❗️
寝かせる?座らせる?して、上にタオルかけて待機させてます😊
自分が全部洗って、息子洗ってって感じです❗️

  • ママ

    ママ

    沐浴バスを使っていらっしゃるんですね♪
    そうなんです…その、寝かせる?座らせる?感じが、3ヶ月の子にはどうなんだろう?って悩んでたんですけど
    同じ月齢のお子さんが使っていらっしゃるとわかって安心しました😊
    明日、お部屋で1度試してみます!

    • 5月4日
にゃん

膨らませるやつの活用が良さそうですね!
下側が痛くないようにバスタオル入れて使うのはどうでしょう。
あと、おもちゃ。

うちは、バウンサー使ってますが、待機中泣いちゃいます💦

  • ママ

    ママ

    バウンサーでも泣いちゃいますか💦
    下にタオル入れるの良さそうですね!
    明日、お部屋で1度試してみます♪

    • 5月4日
deleted user

バスチェアーやマカロンバスを使っています😊

  • ママ

    ママ

    マカロンバスは可愛くて私が欲しいなって思ってました😂

    • 5月4日
かおり

うちはアップリカのバスチェア使ってます(^^)
離乳食を始めるので、その時にも活躍してくれそうです😊✨

  • ママ

    ママ

    アップリカのですね!
    購入検討してみます!

    • 5月4日
ひかる

沐浴で使ってたバスタブの中にタオルひいて、そこに寝かせて待っててもらってます👍

  • ママ

    ママ

    沐浴バスを使っていらっしゃるんですね😃
    私も明日、1度試しに下にタオル入れて寝かせてみます♪

    • 5月4日