※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

無痛分娩、和痛分娩経験者への質問です。和痛分娩経験者が、いきみたい感じを経験したかについて教えてください。

無痛分娩、和痛分娩経験者にお尋ねします。
私は和痛分娩で3回出産しましたが、いきみたい感じは未経験です。
3人とも自分でいきんで出産しましたが、陣痛(生理痛程度)しかなく、痛くなったらいきむ、感じでした。
無痛分娩、和痛分娩をされた方、いきみたい感じはありましたか?

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩です^^*
なかったです( ᵕᴗᵕ )
お腹がプワーっと張る感じがしてくるので、それに合わせていきむ、という感じでした(◍•ᴗ•◍)
本陣痛もわからないです(^_^;)

• ちゃ

ちゃ

お腹がプワーっと張る感じも分かりませんでした。いきみを体験したいような、痛みは恐いような複雑な気持ちです。

• 5月5日
__Hi.mam

和痛分娩でしたがいきみたい感じしてました😊
和痛の注射した時は痛みも優しくなりましたが効き目が切れそうな時は
普通にいきみたくて早く出したくてたまらなかったです😂

• ちゃ

ちゃ

私も早く出したい気持ちにはなりましたが、それがいきみ感なのか、ただ早く終わらせたいかは不明です。

• 5月5日