※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momono
妊娠・出産

妊活中で検査結果が変動し、化学流産の不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

二人目妊活中です。
前回の生理日当日にフライングで検査したところうっすら陽性でしたが、2日後に生理が来てしまいました。
塊が出たりすることはなく、どちらかというといつもより軽いぐらいでした。
検査薬が陰性になったので病院には行っていません。

今回の生理予定が4/27でしたが、28日夕方に検査したところ真っ白。
5/4朝一番で検査したところうっすら陽性でした。
基礎体温ははかっていませんがルナルナでの排卵予定日は4/12でした。
排卵日付近で何度かタイミングをとりましたが、最後にタイミングを取ってからは2週間と4日経っています。

また化学流産では…と不安になっています。
同じようなご経験のある方、お詳しい方、なんでもいいのでお話聞かせていただけませんか。

コメント

あや

初めまして!!
私も生理予定日にフライングで妊娠検査薬をしてMomonoさんと同じようにうっすら陽性が出て、予定日から四日目でくっきり陽性出たました。

不安であれば1度病院に受診してみるのもいいと思いますょ。

• Momono

Momono

はじめまして。
    お返事ありがとうございます!
    化学流産後で周期が乱れていると信じて、私も4日後ぐらいにもう一度検査薬してみることにします(>_<)
    あやさんと同じようにくっきり陽性になりますように…!
    不安なので病院も早めに行ってみます。
    早めに行くと心拍確認できなかったりで、それはそれで不安なんですけどね。。
    無事出産を終えるまで何かと不安は尽きませんね。
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 5月4日
  • あや

あや

いえいえ!
    周期が乱れてると信じたいですよね😢
    はい!四日後にまた妊娠検査薬してみて下さい。
    私と同じようにくっきり陽性になるといいですね。
    私も祈ってます✨

そおですよね。
    心拍確認出来なかったら、それはそれで不安ですよね。
    ほんと出産終えるまで何かと不安になるますよね😢

• 5月4日
葵

その周期で初めて検査した時(例えば予定日当日など)で薄すぎたり、数日前濃かったのが薄くなったら化学流産心配してしまうかもですが、
28日真っ白で4日に薄く出てるなら排卵が遅れたんだと思います!絶対とはいえませんが(>_<)

• Momono

Momono

お返事ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました。
    調べてわかることでもないのに、不安で検索魔になっております…
    赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしたいと思います!
    にしても一日一日が長い😱

• 5月4日