※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいですか?泣きながら寝れないことも。目を擦ったり暴れる子どもに対応する方法を悩んでいます。抱っこで寝かしつけを続けるべきか考え中です。

ネントレ挫折しそうです😢

今まで抱っこで寝かしつけしてましたがトントンで寝れるよう練習してます。泣いても様子を見ながらトントンか寝たふりをしてます。
トントンで寝れるときもありますが、何時間も泣いて寝れない時があります。
泣かれるのは覚悟してたので構わないのですが、うちの子は酷くクズっている時や眠たい時には目をこするのでやっと眠りにつく頃には顔が摩擦で真っ赤になってしまいます。
昨日は特にうまく寝れなかったのもあり次の日も顔が赤いままで可哀想になってきました😢

目を擦ったり酷く暴れる子どもだと寝かしつけを変更するのは難しいのでしょうか??😢
このまま続けるか、まだ抱っこで寝かしつけをした方がいいのか悩んでます。

コメント

お腹の上に乗せて寝るのもダメですか??
それか、抱っこで辛くないのであれば、抱っこでも寝かせても良いのでは?と思います!!上の子はトントンでダメなら抱っこで寝かしつけしてましたよ!!
だからといってずっと抱っこでしか寝れなくなることはないです!

• あか

あか

お腹の上あんまり好きじゃないみたいです😢
    そうですよね!いつまで抱っこで寝てましたか?🥰

• 5月4日
🐰

うちも今トントンでお昼の
寝かしつけ練習してます😂
今日で1週間ですがギャン泣きは
無くなりでも寝付くまで
グズグズして長いです😂
指しゃぶりすると即寝始めます😅笑
私も心今折れかけ状態で😖
寝付くまで時間かかるし30分で
起きちゃうので抱っこがいいのかなぁとも思ってますがやり始めたら
やりと通した方がいいのかなとも
思って頑張ってます😭

• あか

あか

泣くことはなくなったのですね!
    そうなんですよ、、一回やると決めたらなかなか。。

• 5月4日
  • 🐰

🐰

3~4日位はギャン泣き
    されましたが最近はグズグズ
    よわーく泣く感じです😂
    私も抱っこに戻そうかと
    思ったんですがこの先と赤ちゃん的にも寝かしつけ混乱させちゃうかな?って思ったので😭

• 5月4日
RIKU‪‪☺︎‬

抱っこもトントンもいらずに寝てしまう時があっという間にくるので、辛くないのであれば抱っこして寝かせてあげてもいいと思います😭😭

• あか

あか

ありがとうございます😢
    そんなに苦ではないのですが、抱っこでしか寝られないのはいずれ困るかなぁと思った次第です😢自然にしなくてもねられるようになるんですかね?

• 5月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

うちの子は二人ともネントレした事ないです💡
    新生児期から抱っこ、断乳までは添い乳で寝かしつけてました😊断乳したあとくらいから勝手に寝たり、泣かずにトントンで寝てくれるようになりましたよ😌✨

• 5月4日
ママ

今の私に近い状況です!
今日の夜からネントレ始めましたが、ギャン泣きにはやくも挫折しそうです😭
うちも抱っこで寝かしつけいるのですが、トントンでの寝かしつけにしたく…

今、旦那がやってくれてますが、泣き声聞いて、私まで泣けて来ました😰

うちも目を擦ったり、顔をかいたりするので、心配です(;_;)
何時間も泣いても、抱っこはしないで寝かしつけましたか?

• あか

あか

泣き声は耐性がつきました!笑
    ごめんねって思うのではなくて頑張れ〜って感じで!
    ただ、暴れるのが、、😢

1時間くらい粘ってましたが、顔が真っ赤になって可哀想なことになったので今日から10ふん泣いたら抱っこにしてみようと思ってます。

• 5月4日
なぁまま

何日目くらいですか?😭😭
私もネントレ今日で6日目で、、
今朝娘も顔を擦って赤くなってましたが途中でやめない方が子供のためでも親の為でもあるという事をネットで見たことがあって続けています😭
6日目にしてベッドに置いてすぐ眠れるようになりました、、!

忍耐ですね😭😭💦💦