※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の夏服について相談です。70の服がピッタリで、80のTシャツ4枚と肌着4枚を購入済み。ズボンは6枚。肌着や半袖はもっと必要でしょうか?キャミソールの着用も教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。
身長体重は成長曲線の真ん中くらいです!
初めての子どもで初めての夏、分からないので教えてください💦
夏服はどんなものが何枚くらいあった方がいいですか?
今現在70の服がピッタリで伝い歩きとハイハイします。
とりあえず80の半袖のTシャツ4枚買いました。
肌着はUNIQLOのメッシュの半袖ロンパースが4枚あります!
ズボン?レギンス?は70〜80が6枚ほどあります。
肌着と半袖もっとあった方がいいですか?
あとは画像の様な服を着せる時、肌着はキャミソールみたいなの着せるんですかね?
沢山の方の意見を聞きたいので、先輩ママさん達よろしくお願いします!🙏

コメント

Himetan❤️

サイズは80㌢でいいと思います!
肌着は半袖以外にランニングやキャミソールタイプかあるといいですよ☺️
半袖のTシャツの時にはランニングやキャミソールじゃないと袖が出たりゴワゴワしたりします💦
汗もかくので肌着は必ず着させて下さいね😊
写真のタイプの洋服ならキャミソールの肌着を着させるのが1番です。
お洗濯のペースにもよりますが、汗もかいたり汚したりするので8~10枚位は用意してますね😅

  • ここ

    ここ

    確かに半袖の下に半袖だとゴワゴワしますね💦
    洗濯は毎朝してますので途中で着替えなければ1日2枚でいけますが、もう少し予備でキャミソールの肌着買い足します!
    画像の洋服の下に着るキャミソールはセパレートの肌着で大丈夫でしょうか?😣

    • 5月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    キャミソールばかりでも逆に汗をかいたあとに肩とか冷えやすくなったり日焼けしたりするので洋服や気温や室内・室外とかで調整も必要ですよ☺️
    スーパーとか冷房もきいていて肌寒く冷えたりするのでメッシュの薄手のレッグウォーマーとかカーディガンとかもあるといいですよ😊
    画像の洋服ならセパレートタイプでもいいと思いますよ😊

    • 5月4日
  • ここ

    ここ

    レッグウォーマーもメッシュタイプがあるんですね!
    探してみます✨
    確かに調整も必要ですよね。
    カーディガンとか薄手の羽織りも買い足します!
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
陸と海

え?!
もぉつたい歩きするんですか?!
早いですね(^^)
ヨチヨチしててめちゃ可愛いですょね💕 薄手の服はもちろんのこと、
メッシュのロンパースもいいですよね! あとはとても汗をかくので
背中にいれる用の汗取りのガーゼとかあるんですけど、そぅいったものがあると便利ですょ!
夏は1日に何回も着替えさせたりしますけど、そぉいったものを使うのも1つの手です!

  • ここ

    ここ

    やっぱり少し早めですよね💦
    あまり早いと足腰に負担かかるんじゃないかと心配してます😣
    背中のガーゼのやつ4枚くらい友人から貰ったお下がりがあります!😳
    寝たきりの新生児用かと思ってました!
    動いてもズレないように止められるものが別にあるのでしょうか?(>_<)

    • 5月4日
  • 陸と海

    陸と海

    大丈夫ですょ!
    ちゃんと自分の足腰で支えれるからできちゃぅんですもんっ(^^)
    日に日に成長してくから、ほんとに毎日が発見で楽しぃですょね💕
    ズレないょぉに・・・
    服との摩擦や、ちょっと汗ばんだ背中でそこまでぐちゃぐちゃにズレたことなかったので、気にした事なかったです😅💦

    • 5月4日
  • 陸と海

    陸と海

    あ、あと、帽子は絶対ほしいですね!! 日光キツイので😵💦
    うちは、首のとこもカバーできるのがついてるのですね!
    通気性の良いもの、2つは用意してあります🙂

    • 5月4日
  • ここ

    ここ

    大丈夫と言って頂けて安心しました😣💙
    ありがとうございます!
    本当にあっという間に成長しますね💓
    そんな気にするほどズレないんですね!
    あんまり使ったことないので使ってみます✨
    帽子も1つあるので予備も買いたいと思います🤗
    外出る時は必ず被らせてますか?🧢

    • 5月5日
  • 陸と海

    陸と海

    そぉですね!
    いつも被らせてます!
    曇り空でも紫外線はとても強いので💦 赤ちゃん用の日焼け止めもそろそろぬらないとな~って思ってます!d(ゝω・´○)

    • 5月5日
  • ここ

    ここ

    参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
  • 陸と海

    陸と海

    いえ、こちらこそ。🙂
    ありがとぅございます┏○ペコッ

    • 5月5日
3姉弟ママ(^^)

半袖肌着より、タンクトップやキャミタイプの肌着の方が良いかなと。半袖は、もう少しあってもいいと思いますよ‼︎汗もかくし、洗い替えで必要かも。
あと、写真のタイプの半袖のを着せてました。で、店とかスーパーとかに行くときはレッグウォーマーをはかせたり。

  • ここ

    ここ

    キャミタイプかいたそと思います😊
    レッグウォーマーは夏用のがあるんですかね?
    スーパーとか確かに冷えますよね💦

    • 5月4日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    レッグウォーマーメッシュ?ぽいのあると思いますよ😊上の子達も持ってたし。けど、どこで買ったか覚えがないんですけど…
    タオルとかかけても蹴飛ばすし、結構便利で使ってました。

    • 5月4日
  • ここ

    ここ

    レッグウォーマー探してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
あんな.v_v.

先輩じゃないですが…笑
ユニクロのではないメッシュの肌着着せてますが、それでも夜や、抱っこ紐したりすると汗かいてます💦
ユニクロのエアリズムにしたら、汗かいても乾くのか、さらさらでした!
なので今日、四枚追加で買いました👍
今持っているのは…
タンクトップエアリズム6枚
半袖メッシュ肌着4枚
どちらもロンパースタイプです!キャミタイプは洋服によって考えようと思っています。
半袖は母が沢山買いすぎて10枚くらいありますが、雨で洗濯出来ないときや汗かいたときのお着替えなど考えると、沢山あってもいいかなと思いました☺️
因みにサイズは80です💡

  • ここ

    ここ

    エアリズム気になってました!
    実際に使ってる方の意見が聞けて有り難いです💙
    うちの子も抱っこ紐よく使うので、どんだけ暑いのかと夏は今から恐怖です😱
    皆さんおっしゃる通り、夏服は多めに買っておいた方が良さそうですね✨
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)

    • 5月5日