※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、離乳食は二回で160gずつ。栄養が心配で、三回食を始めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

授乳回数と離乳食について。生後8ヶ月になったばかりの子を育てています。完母です。最近急に母乳を飲まなくなり、朝と14時頃、寝る前の3回だけです。14時頃のをほとんど飲まないこともあります。離乳食は好きで一回160g前後くらいを二回です。お腹が空いてないのかなとも思いますが母乳が急に減ったしこの頃は半分以上の栄養は母乳と聞いてるので栄養が心配です💦二回食ならこのくらいで様子を見て大丈夫なのかそれとも早めに三回食を始めちゃっていいのか迷ってます。アドバイスあればお願いします🙏

コメント

まーみー

離乳食がしっかり食べれてて、カロリーが取れてるならあまり心配しなくてもいいと思います。
うちは2回食からスタートして、現在3回食ですが、おっぱいは水分補給がわりで2分くらい飲んだらさっさと遊びに行ってます😅

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!しっかり食べてくれてるとは思うので大丈夫なんですかね😂7ヶ月でもう3回食にしてるんですね😳

• 5月5日
  • まーみー

まーみー

うちは6ヶ月から3回食です。
    よく食べるし、量を少なめにして回数を増やした方がうちの子には合ってたみたいなので😊

• 5月5日
  • チョコミント

チョコミント

そういうやり方もあるんですねー
    基準に拘らずにその子に合わせたやり方をしてあげる感じですね👏

• 5月5日