※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

産後実母が手伝いに来ているが、父がダメな人で不安。旦那もダメなところが気になり、自分も離婚するのか悩んでいる。完璧な旦那はいないし、折り合いをつけるしかない。どうしたらいいかわからない。

お時間ある方、私のもやもやを吹き飛ばしてくれませんか??笑😭
産後実母が手伝いに来てくれてます。元々仲良しなのですが、母は離婚していて、父はとんでもなくダメな人でした。家事育児しない、家庭にお金を入れない、子どもに暴力、挙句の果てに勝手に起業して、勝手に借金作って、失踪しました。なので、母は男性に対する不信感がものすごくあります。
今、旦那と一緒に生活している状態なので、旦那のダメなところも見られてます。笑… それについて話し始めてしまうと、私の旦那ってダメな人なのかな、父と同じだと思われてるのかな、私も離婚するのかな、と不安になってしまいます。もちろん、旦那に嫌なところは私も感じるし、この人でよかったのかなぁとか思う時もありますが、どこの旦那さんもそうだろうし、私にも悪い所あるし、もちろん旦那のいいところもあるし…。と思おうとするのですが、メンタル弱くて引っ張られちゃうし、父を見ていた私としてももしあんな人になってしまったら、と怖くなります。このモヤモヤどうにかしたいです…💦
自分の旦那さんが完璧!なんて人、なかなかいないですよね😥いろいろ折り合いつけていけばいいんですよね😭人と比べるものじゃないだけに、どうしていいやら…

コメント

sw

自分の夫が完璧!って思える方なんてひと握りだと思います!😂
そう思いたいです😂😂
普通に生活できていて一緒にいることが苦痛じゃないのであれば幸せな方じゃないですか?

お母さん、おひとりで寂しいんですかね?💦

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    確かに、よほど一緒にいて苦痛じゃなければ…ですよね☺️
    今回話していたのは、旦那の出かける準備がおそろしく遅くて、本人に自覚が全くないってことでした…💦誰か待たせてても平気で、子どもも準備させてずっと待たせてて…。実際、昨日母と出かけるのにもすごく遅かったんです😭笑 信じられないくらい遅い。笑
    あと、私の一人目妊娠中に嫌がる私を家に残して、友達と泊まりで飲みに行ったこと…。
    そういえばあの人(父)もそうだった、とか言われると不安になって😭😭
    swさんは、旦那さんに直して欲しいことありますか??

    • 5月4日
  • sw

    sw

    恐ろしく準備が遅いんですね😂
    家族からすればイライラすると思いますが、聞いてる方としては平和だなぁと思ってしまいました🥰
    ご主人、第1子さんですか?
    わたしも第1子なのですがマイペースで、準備するまでにすごく時間がかかってしまうタイプなので耳が痛いです😅笑
    妊娠中の奥さん置いて泊まりで飲みに行っちゃうのはナシですね🤮
    一生根に持っちゃう案件ですね💦
    でもどこの夫婦にも許せないことの一つや二つよくある事だと思いますよ😇

    私も夫には直して欲しいところいっぱいありますよ😂
    とにかくなんでもやりっぱなし脱ぎっぱなし、ガサツで🙄
    でも夫は私に不満は一切言ってこない(不満がないという訳ではなく我慢してくれてる)ので、私も言わないようにしています😅

    • 5月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    旦那、第1子です😂
    そして、沖縄ではありませんが、結構な田舎出身で沖縄タイムみたいな時間を守るっていう習慣がないというか…。笑 私は慣れてきてるのですが、そうじゃない人はびっくりするんだなぁと改めて感じました…💦😅
    多分swよりずっとずーっと遅いし、自分じゃ早いと思ってるのが1番困っちゃいます😱笑

    一生根に持ちますよね!私もそう言ってます。子どもにも将来話してやる!って言ってます😂笑
    どこの夫婦にもありますよね☺️ひと安心です😊

    そうなんですね😂うちは逆で、私がガサツで旦那が片付けてくれます…💦笑 お恥ずかしい…。
    一緒です✨滅多に不満とか言われないです…私はかなり言いますが、我慢してくれてると思います。😂

    • 5月4日
  • sw

    sw

    やっぱり!笑
    しかも沖縄人なみなんですね😂
    それは周りはだいぶ大変そうですね💦
    でもマイペースなのはわたしもそうですが、たぶん直らないです😂
    もう感覚がおかしいんですよね😂
    友達との約束とか仕事の時間は守れるんですが、やっぱり家族だと甘えちゃいます😝

    ひーママさんは不満言うけどご主人は我慢してくれてるってことですよね?
    しかも片付けしてくれるって、、、すごく素敵なご主人だと思います😌
    何か一つ、揺るがない尊敬できるところがあれば多少のことは目を瞑れる気がします😇
    産後でホルモンバランスも崩れやすいし余計に思考がネガティブになっちゃってるんだと思いますよ🤗

    • 5月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんです😂家族だからと思うと、なおさらですよね…💦
    旦那は友達にも甘えて、時間守らないです😭笑

    そうですね♪1つでも尊敬できるところがあれば違いますよね😭
    なんだかネガティブになりすぎて、いいところすらも悪く捉えている私がいます😵
    関係がやばいです…。
    ホルモンバランス整ってきたら、落ち着くといいなぁと思います😂✨

    • 5月5日
空色のーと

うちだって、いい所もダメなところも山ほどあります🤣

でもそれは私も同じで、ダメなところもお互い補えあって生きていけるから、夫婦でいられるなぁと思ってます♡

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    そうですね☺️
    お互い補い合える関係が保てれば大丈夫ですよね✨
    あんまり悪く思い過ぎないようにしたいです…💦

    • 5月4日