※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

37週になったら、38週までに赤ちゃんが生まれるようにしたいです。何かできることはありますか?予定日は4月26日で、37週目は4月5日です。

37wになったら38wまでにでてきてほしいんですが今から何か出来ることってありますか?(´;ω;`)
全て赤ちゃん次第なのはわかってるんですが
できる限りの事はしようかなと(^^;;


ちなみに、予定日は4月26日で
37wになる日付は、4月5日です!

コメント

kiki_

階段登り降りはどうでしょうか(^^)?

  • かな♡

    かな♡


    今からしても大丈夫でしょうか(^^;;

    • 3月6日
まりりん

何でそんなに急いで産みたいんですか?

赤ちゃんの体の事考えたら1日でも長くお腹で過ごした方がいいと思いますよ♡

  • かな♡

    かな♡


    私のおじいちゃんとおばあちゃんの事情で産まれてもいい頃になったら早くでてきてほしいんです😥
    予定日過ぎてしまうと会えなくなっちゃうので(^^;;

    • 3月6日
  • まりりん

    まりりん

    38wまでに産まないと会えないんですか?
    あまり無理して何かあると大変ですよ、気をつけてくださいね♡

    • 3月6日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんです😥

    ありがとうございます!!
    無理しない程度にがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月6日
ぽよよよ♡

予定日の前日に検診にいったらまだまだお腹下がってないし一週間くらいかかるかなー、と言われ( ̄▽ ̄;)
焦ってスクワットしまくったら予定日に破水して次の日に産まれました(笑)
よく聞くのはスクワットや雑巾がけや階段上り下りですね!無理しない程度に★赤ちゃん楽しみですね♡

  • かな♡

    かな♡


    この時期からもうやっちゃっで大丈夫ですかね?(^^;;

    • 3月6日
  • ぽよよよ♡

    ぽよよよ♡

    私の場合、予定日前日まで全く動いてなかったのが急にスクワットしたので破水しちゃったんだと思ってます(・・;)
    でも日頃から適度な散歩や雑巾がけをしてる人は下がりやすいと聞きますね!
    でも早産しちゃったら大変なので正産期入ってからやったほうがいいと思います(・・;)

    • 3月6日
  • かな♡

    かな♡


    外があったかい日はなるべく歩いてます!!


    正産期に入ったらもっと頑張りたいと思います✨

    • 3月6日
  • ぽよよよ♡

    ぽよよよ♡

    これからの時期は散歩いいですよね(*^ω^*)あと少しのマタニティライフ楽しんでください♡
    正産期入って元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 3月6日
  • かな♡

    かな♡


    雪で靴ベチャベチャになりますが歩いてます(^^;;笑

    はい!ありがとうございます🙇

    • 3月6日
  • ぽよよよ♡

    ぽよよよ♡

    雪😭!!滑らないようにだけ気をつけてくださいヽ(;▽;)ノ♡

    • 3月6日
deleted user

正期産に入ってもまだまだ赤ちゃんはお腹の中で成長します。なので予定日まで出産しない方が産後の赤ちゃんにも良いですよ(^^;)
免疫力とか全然違うみたいなので。

  • かな♡

    かな♡


    免疫力とか変わるのもわかるんですが色々あり38wまでにできれば出てきてほしいんです!!
    でも、赤ちゃん次第なので無理にとは言いません(^^;;

    コメントありがとうございました!

    • 3月6日
てんはやちゃん

私は34週まで仕事してて、産休入ったら引っ越しやら旦那と二人の最後のデートなど忙しくしてましたー!
普段通りに動くのは問題ないと思いますよ(*^^*)
38週で産まれました!

  • かな♡

    かな♡


    38wですか!!
    私も早く出てきて欲しいです(^^;;


    コメントありがとうございます!!

    • 3月6日
chay*

1人目って早く産まれるより
遅いほうが多いんですよね。。
友達もだいたい39w以降です(^◇^;)

正産期のスクワット、階段昇降、
散歩とかがいいって聞きますよね!
それか、話せる事情であるなら
先生に理由を伝えて計画分娩に
変えてもらうとより38wで産める
確率はあがりますけど…
できるかぎりお腹にいてもらわないと
産んだあと会える状態じゃないことも
あるので…難しいですね(´・_・`)

  • かな♡

    かな♡


    私のお母さんが早いから
    私も早いのかなーって思ったりするんですがこればっかりはわからないですもんね(^^;;

    そうですよね(´;ω;`)


    コメントありがとうございます!!

    • 3月6日
    みぃ

37wで産んでます!
私も早く産みたくて色々やりましたがあまり意味がなくて先生に内診グリグリしてもらいその日に出産しました!

  • かな♡

    かな♡


    計画分娩したんですか??

    • 3月6日
  •     みぃ

    みぃ

    してないです!
    先生に早く産みたいな~って言ったら内診グリグリ刺激してくれて陣痛に繋がりました!

    • 3月6日
  • かな♡

    かな♡


    羨ましい☺✨


    グリグリ痛かったですか??

    • 3月6日
  •     みぃ

    みぃ

    陣痛の練習って感じでした!笑

    • 3月7日