※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

【至急】今義実家でBBQをやっているそうです。夫と子供(2歳)は先に義実…

【至急】

今義実家でBBQをやっているそうです。

夫と子供(2歳)は先に義実家に行っていて、私は家の事をやってお昼から合流でした。

義妹家族も来るはずだったのですが、義妹の子供(1歳)が風邪をひいているので、来ないと言っていました。

義妹の子供は、きのう小児科に行き、39.0℃以上あったと義母から聞きました。

そして、家のことが終わったので、BBQ向かっていると、夫からテレビ電話が来て「氷を買ってきて」と言われました。
そのテレビ電話に義妹の子供が映ってました。

今朝まで「体調悪くてこない」と言っていたのに、お昼を食べに子供を連れてBBQに来たらしいです。

夫に電話で聞くと「体調良くなったのか知らないけどなんか来た」と言われました。

義妹の子供はよくても、うちの子供に風邪を移される可能性があります。

しかも、ゴールデンウィーク明けにうつされて熱があれば、保育園も休まないといけないし、仕事にもいけません。

義妹の常識のなさに驚きました。

逆だったら絶対に嫌な顔をされます。

とりあえず私は夫に「義妹の子供にうつされたら困るから、自分だけ参加して、子供連れて帰ってきて」と言ったのですが、お酒を飲んでるし帰って来れないようです…。

私が子供を迎えに行ったところで、気まずいですし今後付き合えません…。

みなさんならどうしますか。

コメント

アンジョス

非常識ですね、本当に、
でも、相手の立場にたったら両親に昨日の夜から熱出て大変だったから少したよりたくなったのかもしれませんね、
私だったら大変だったね、ゆっくりしていって、私が少し体調悪いから旦那飲んでるし子供連れて帰るわと言って迎えに行きます。
世の中、本当に非常識なこと沢山ありますが、家族に甘える事と非常識と区別つかなくなる事があるような気がします。ムカつきますが、借りを作った気持ちで過ごしてくださいね!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます。
    とてもいい案だと思ったのですが、もう時間も経ちすぎて、移るならうつってると思うし、何より義妹が大嫌いで会いたくないので、家に引こもることにしました。
    今後なるべく関わらないようにします。

• 5月4日
はじめてのママリ

それは嫌ですね😥💦
その状況なら、何かしら理由つけて連れて帰りたいです...

emaさんが迎えに行ったタイミングで眠たいとかでグズったりすればそのまま連れて帰りやすいかなと思うんですが、なかなかそんなにうまくいかないですよねー😥💦

• ema

ema

もう時間も経ちすぎて、移るならうつってると思うし、何より義妹が大嫌いで会いたくないので、家に引こもることにしました。

• 5月4日
Mie

なんとも最悪なシュチュエーション💦大変💦

飲んでるし…ということは車ですか??
私ならとりあえず急いで行って 子供を引き離し(笑)
テキトーなこと言って
自分の子だけ連れて 買い物などに出て
義妹とその子が帰るのを待つかな…と思います🌀

色々とモヤモヤしますね💦
手強そうな風邪ですし
間接的にもうつりそうで困りましたね⚡

• ema

ema

もう時間も経ちすぎて、移るならうつってると思うし、何より義妹が大嫌いで会いたくないので、家に引こもることにしました。

• 5月4日
ぽぽ

お子さんだけ連れて帰る事が難しいなら、行って義妹さんの子どもとの接触を避けさせる…ですかね😂気休めかもですが、ウィルスガードのスプレーもこっそりします😔
それか、急に遠方の友達が来ることになり、子どもに会いたがってるから、と連れてっちゃうかですね💦💦怪しまれそうですが…
お子さんにうつらないよう祈ってます

• ema

ema

• 5月4日
ささみ

お昼寝の時間なのでと言ってフェードアウトします(^^;)

• ema

ema

• 5月4日
  • ささみ

ささみ

うつってないことを祈ります(><)

• 5月4日
yua

30分おきに水を飲んで喉の粘膜を潤しておくと、風邪うつりにくいらしいですよ!
私は家族全員インフルになった時これで回避できました!
今からでもこまめに手と顔洗ってめっちゃ水飲ませまくるように、旦那さんに連絡してみたらどうでしょう💦

れいまま

非常識の前に!!
体調の良くない子どもを連れて出る事にびっくりです。

最近 インフルがまた増えてきてるというニュース見てないんですかね?

とりあえず子ども迎えに行って、お昼寝の時間だからと帰れるといいのですが。。