※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多くて心配です。夜は特に大変で、うんちが出ずおしっこの量も減っています。

授乳してげっぷさせたら飲んだ分くらい吐く時あるんですが、それって飲んだことになってるんですか😢💦

最後3週間くらいから吐き戻しが始まって夜は吐き戻しが多くて大変です。
寝ながら吐いて、特に起きたりしません、、。

昨日からうんちは出てなくておしっこの量も減ってます。。

コメント

みかん

うちも本当吐き戻しが多い子でした💦やはり吐いてしまった分はお腹がすくようで、吐いたあとまた授乳してました😭せっかくあげたのに…って感じでした💦
でも起きたり泣いたりしなければ無理にあげなくても大丈夫なのかなーと思います。うちは欲しい!と泣いてたので…もうちょっと暑くなってくると水分不足が心配な気もしますが今はまだ泣いたらあげる、でもいいかもしれません!

• ゆう

ゆう

吐いた後にまたあげて、また吐くことはありませんでしたか??😢
    こんなに吐くものなのか不安です💦

• 5月4日
  • みかん

みかん

ありましたありました!
    1日に4、5回吐いてたこともありましたよ😅
    最初何か病気なのかと思うくらい。2、3ヶ月くらいまで吐いてました💦でもだんだんとおさまってきました。
    小児科でも聞いたのですがもともと赤ちゃんは吐きやすいから体重が増えててよく飲んでるならあまり気にしなくてもいいと言われましたよ!

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

私もなにか悪くて病気なんじゃないかと不安で小児科に行きました😢
    一応大丈夫そうで、噴水みたいに吐かないで色が緑になったら危ないからよくみてねって言われました。あとおしっことうんちもちゃんと出てるか見てねと言われましたが、うんちは便秘の可能性もあるけど、おしっこが少なくて、、。
    うちは夜中も合わせたら8回くらいは吐いてます😢
    とりあえず、具合悪そうでもなく普通に寝るので大丈夫だとは思いますが。。

• 5月4日
  • みかん

みかん

心配になりますよね。うちはおしっこはよくでていたと思うのですが、便秘で3、4日でないこととかもありました💦吐き戻しが原因かは分からないのですが毎日のように浣腸してうんちだしてました😭
    うんちがでなかったら機嫌も悪くなると思いますので、もし機嫌も悪くてうんちが詰まってそうなら浣腸するか、また小児科で診てもらってもいいかもしれませんね!

• 5月4日
まま

体重は増えてますか?
吐き戻し自体は胃がまっすぐなのでよくあることです✨

私の子は生後1ヶ月で入院した時
オシッコの回数をすごく見られました💦

• ゆう

ゆう

体重は今のところ増えてはいると思います。正確に測ってはいないのであれですが、、。
    おちんちんの出す先っぽのところが切れちゃって軟膏もらって塗るようにしてからおしっこ減った気がして...
    うんちもまだ出ないしで不安でした😱

• 5月4日
葉月ゆい

飲んだ分くらい吐くのは飲んだことになってないと助産師さんに言われました😣
うんちは便秘だったりすると1.2日ぐらい出ない時ありますがおしっこの量減ってると心配ですね😣
#8000に1度電話して聞いてみてはいかがですか?

• ゆう

ゆう

そうなんですね、、、飲みすぎて吐いてるのかなと思ってましたが、、。
    だからおしっことかが減ったんですかね😢💦
    昨日電話したんですが、病院に診て貰った方がいいかもねくらいで具体的なことは言われずで😢

• 5月4日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

うちの子も新生児のときは凄く吐いてました😓
    いま考えてみれば恐らく飲みすぎだったんだと思います😣
    そこから量を試行錯誤して落ち着いたら吐き戻しはいまは全くと言っていいほどなくなりました!
    たまにたらーっと吐くことはありますが赤ちゃんはもともと胃の形状上吐き戻しが多いと聞いたのでいまはあまり心配はしてないです🙌
    でも多すぎると本当に心配になりますよね😭

そんな投げやりな感じなんですね😣
    わたしも色々ネットで調べたりママリでも調べたりしましたがマーライオンや噴水のように吐くことがなければ大丈夫みたいですね🙏

心配なようならGW明けに病院行った方が安心かもしれませんね😓
    お大事になさってください

• 5月4日
はむ

私の子もよく吐いてました。
胃に少しでも入ってるはずだから、問題ないと前言われたことがあります。

また、飲ませたあと寝ながら吐いてしまう時あると思いますが、頭に授乳枕を敷いて、頭を高くして5分くらいしてから寝かせたら、吐き戻しも減ったことがあります。

オスイスキー

うちの子も時々吐きます💦
授乳後は、すぐに横にさせずしばらく縦抱きにして、横にするときに頭を高くするように寝させます。できる限り右を下にさせるといいと聞いたのでタオルを背中において傾けてます!
うんちとおしっこが減るのは心配ですね、、😱連休ですし、私だったら1日様子見て改善なければ病院に電話しちゃうかもです😵