※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
ココロ・悩み

生後8ヶ月の娘が離乳食を食べなくて困っています。スプーンを見ると泣きわめきます。手づかみ食べから始めた経験を教えてほしいです。

今月で生後8ヶ月になる娘がいます。

離乳食を全然食べなくて困っています。

一時期食べていた時もあったのですが、
最近また食べなくなりました。

悪化して、スプーンを見ただけで泣きわめきます😫


こんなにも食べてくれないなら、もういっそ
長期お休みしたいと考えてしまいます。

離乳食の序盤すっとばして、手づかみ食べから
はじめた方とかいますか???

同じような経験をされた方、どのような工夫をしたか
あれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

ほんとーに食べない子を持つ友達は、離乳食はすっとばし、1歳過ぎから、手づかみ食べから始めていましたよ。
茹でた人参とか…お菓子とか…なんでもいいから食べさせる、って感じでした。。
そんな感じでも、幼稚園では給食を食べれるようになったそうです(^^)

結果、いつかは食べます、ってとこにいきつきますね!笑

はーちゃん

同じく8ヶ月の子を育ててます。
私の子も食べません。
ママリで相談したこともあります。
いつか食べてくれると思って今はヨーグルトが好きみたいで一様作って食べなかったらヨーグルトを食べさせてます。
一緒に頑張りましょうね☺

deleted user

歯もしっかり生えていたので、その頃は手づかみ食べさせてましたよ!手づかみ以外ではほとんど食べてくれませんでした。
一歳になり断乳したらたくさん食べてくれるようになりましたよ〜