※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
妊娠・出産

15週の妊婦で、1歳半の息子がお腹に乗ってくることが心配。悪阻が続く中、お腹の子が育っているか不安。

妊娠15週目で、一歳半の息子がいます。
横になっていると勢いよくお腹に乗ってきたり、寝る時にお腹の上で寝たりします。
甘えたい気持ちは受け止めたいと思いつつ、お腹の子は大丈夫かと心配になることもしばしば。12㌔弱あるのでなかなかの重量です。悪阻がまだ続いているので、ちゃんとお腹で育ってくれているとは思っているのですが…心配です。

コメント

まみ

2人目の宿命ですね😂うちも、ひどいです💦とくに男の子だから、余計ですよね💦庇ってますが、不意打ちでドーンと来ます😱まだ態度も感じない時期ですし、不安ですよね😢
それでも、赤ちゃん元気です!

• ふーやん

ふーやん

同じような方がいるだけで少し安心します!😣✨
    そうなんですよ😢なかなかまだ言っても分かる年齢じゃないし、悪気があるわけでもないのでこっちが気を付けるしかないですね🥺
    検診もまだ2週間先なので不安ですが、元気であることを信じて過ごします🙂

• 5月4日
A☻໌C mama

心配ですよね、お気持ちとてもわかります😂
娘は軽めで10kgあるかないかですが、言い聞かせていてもお腹にドーンと乗っかってきたり寝相で蹴られたりするので心配になっていました。一度産婦人科で相談しましたが、赤ちゃんはお母さんの脂肪と羊水で守られているので、よっぽど大丈夫だそうですよ😉🙌
あまり心配しないでストレスフリーで過ごした方が赤ちゃんにとっても良いかなと思います✨私も医師の言葉を聞いてから安心できて、気にしないようにしましたがちゃんと成長してくれていますよ😉

• ふーやん

ふーやん

安心できるお言葉ありがとうございます🥺✨
    なかなか言い聞かせるのは難しいですよね😣💫横で寝ている時の不意打ちの蹴りが1番怖いです😅
    でも、AyaMamaさんの言葉で少し安心しました😌元気に成長してくれてることを信じて、次の検診まで頑張ります!

• 5月4日
みみ

分かります。。
言い聞かせる事も出来ない8ヶ月の子なので、お腹の子は強く頑張れ!笑
と願うだけです💦

• ふーやん

ふーやん

8ヶ月なら言い聞かせるのはもっと難しいですよね!😣
    お腹の子は強くなるだろうなぁ~と思いながらも、心配する日々ですね🤦🏻‍♀️

• 5月4日
りんごママ

わたしも心配な時あります。けど赤ちゃんは強いと信じてます!

• ふーやん

ふーやん

ですよね!
    信じて過ごすしかないですね😣✊

• 5月4日

仰向けだとドーン!されたら
ダイレクトに赤ちゃんに乗られそうだったので横向いて横になってました!
あとはお腹にクッションを抱いて置いたり、もう何度も「お腹に赤ちゃんいるからだめよ」って言ってました。

• ふーやん

ふーやん

横向いてても、無理やり仰向けになるようにして乗ってくるんですよね😅💫なかなか言い聞かせるのはまだ難しいので、私自身が気をつけて過ごしていこうと思います😣

• 5月4日
みずたま

うちもひどいです(。-_-。)
上の子が起きている時に転ぼうとしたらすぐドーンと乗ってきます😭💦
赤ちゃんは特に問題はないですが、最近は張りもあって、一昨日検診で安静にと言われましたが、抱っこしてーと来たりもしますしどうしようかッて感じです(^ω^;);););)💦

• ふーやん

ふーやん

やっぱそうですよね😣
    お腹の上で飛び跳ねたりも多々です😂💦
    安静にしないといけない時に抱っことか困りますよね🤦🏻‍♀️maaa-ちゃんさんもお体大事にしてくださいね🥺✨

• 5月4日
ママ

うちは、3人目ですが、15キロのチビが上に乗ってきます!笑
赤ちゃんちゃんと育ってるから大丈夫ですよ😊
上がいるとどーしてもね😭心配になりますが、検診で元気!と聞いてよかった、と毎回一安心します😆❤️

• ふーやん

ふーやん

3人目さんですか!
    15㌔かぁ~👀💦母強しですね!
    そうですよね😔次の検診までまだ日があるので心配は続きますが、元気に育ってて安心できるのを楽しみに過ごそうと思います💕

• 5月4日
おはな

うちもです💦

仰向けに寝てたら、いきなりダイブとか😱😱
どこまでが大丈夫なのか不安ですが、とりあえず大丈夫と信じてます❗

• ふーやん

ふーやん

そうですよね!お腹の上で飛び跳ねたり…😅💫
    大丈夫であることを信じて、次の検診に臨もうと思います🤦🏻‍♀️✨

• 5月4日