※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今朝旦那の祖母が亡くなりました。私は妊娠中のため、実母から「通夜葬…

至急回答お願いします🙇‍♂️

今朝旦那の祖母が亡くなりました。
私は妊娠中のため、実母から「通夜葬儀と火葬場には行っちゃダメ」と言われました💦
ですが、悪阻も割と落ち着いたので、行くだけ行って控え室等で待っておこうと思います。
その際、服装はどうするべきかと悩んでます😓
参列するわけではないですが、喪服の方がいいのでしょうか❓
それとも黒い服装で、ゆったりしたものでもいいのでしょうか❓

また、こういうのがあった方がいいよ、等あれば教えてください🙇‍♂️

コメント

いとな

喪服が苦しくないなら喪服がいいと思います。

新米ママ

私はゆったりした黒いワンピースを着ました!
実家の同居していた祖父だったのでどうしても最後まで参列したくて、お腹に鏡を入れて終わった後に割りました‼️

ひなあられ

喪服で良いと思います。
私は妊娠中に父が亡くなりましたが、お腹に鏡を入れて全て参列しました。
無理はされなくて良いと思いますが、ご参考までに。

ゆみにゃん

私も、妊娠中お通夜に行ったことがあります。
1人目もいたので終始控え室でしたが...
私は喪服のワンピース(ウエスト周りはゴム)を着ました。
黒い服なら問題ないと思います。

3kids.mama

妊娠中なので言っちゃだめって
言うのは迷信でしかなく
私は、普通に妊娠中、葬儀も
火葬場も行きました💦
鏡をお腹に入れて、出る人も
いるみたいですが
私は何もせず普通に出ました💦
気になるなら、鏡!
もっと、気になるなら出ない!
ですかね💦

旦那の祖母にも、よくしてもらってたので
出ない選択肢はなかったので💦

喪服が苦しくなければ喪服で
苦しそうなら、黒いワンピースで
大丈夫だと思いますよ😊

なー

私も同じ頃に祖父の葬儀がありました、普通の喪服で普通に通夜、葬儀、火葬場の最初から最後まで参列しましたよ
一応親だけには妊娠を伝えましたがあっという間に親族に伝わりましたね

ぽん


回答ありがとうございます🙇‍♂️
まとめてのお返事ですみません💦💦
喪服が着れそうなら、喪服で、着れそうになかったら、黒のワンピースを買って来ようと思います💦
また、私も迷信だと思うので、普通に参列したいのですが、実母に止められたので、仕方なく😓って感じです💦
ありがとうございました🙇‍♂️