※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

コップマグの練習方法と飲み始めた時期について相談です。ストローマグでは投げるので心配。

コップマグ どうやって練習しましたか??いつから飲めるようになりましたか?中々飲んでくれません😭ストローマグでも、飲んだら下に投げるので、コップマグ だとこぼれそうで心配です…

コメント

ぽっぽ

うちはコップで飲むまで時間ががかり2歳くらいでやっとと飲んでくれました。
投げ捨てれてたので掃除がストレスで飲みたくないならコップで飲まなくていい!と割り切って😅

補助してほんの少しだけ入れてコップに口つけさせることから始めてみてはどうですか?
それなら捨てられても被害が少ないですし☺️

• am

am

そうですよねー、掃除がストレスです、絶対😭
    今日も落とされるのがいやだったので、大好きなミルクを中に入れて、補助で口に近づけて飲ませてみましたが、泣いて怒ってました😭コップをはらおうとしてました😂😂
    焦らずゆっくりと、時間かけて練習します!

• 5月4日
かなこ

お風呂に入った時に練習がてら水入れて持ち込んで水分補給してます!