※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

昼に出産しました。お尻の痔が痛くて眠れません。薬を使っていますが、明日お風呂は入れるか迷っています。排便が心配です。

今日の昼に出産したんですが、お股の傷よりもお尻の痔が痛すぎます。薬をもらい痛み止めと軟骨塗ってますが眠れないぐらい痛い。。明日お風呂入れるかな。。排便やばそう

コメント

らんちゃん

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!
痔つらいですよね…でも、むしろ温かいシャワーをあてて温めた方が痔は小さくなって治りが早いので今は痛みが辛いとは思いますが、明日のシャワータイムでは、シャワーを弱めにしてじんわり温かくなるまで当ててあげたほうがいいですよ

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます🌼
    お恥ずかしながら元々痔で押し込んでなんとかなってました。今回悪化したことにより戻る気がしないのですが指で押し込むのはさすがにアウトですよね。。?😭

• 5月4日
  • らんちゃん

らんちゃん

私は自分ではビビってしまって押し込むことは出来ませんでしたが、検診のたびに先生から「押し込もうか?でも排便や出産でまた出てきちゃうだろうなぁ」て言われてたので、結局押し込むのも拒否してそのままにしてもらってシャワーやお風呂で暖めてから薬を塗って痔が小さくなるってのを何度も繰り返してます笑

• 5月4日
amico

出産おめでとうございます!

痔つらいですよね…
私も妊娠後期からいぼ痔ができました😭(妊娠前からすでに切れ痔もちです…)
血栓性外痔核だった場合、前にネットで見たのですが
入浴等でおしりを温めて血行を良くすると良いと書いてありましたよ!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます😊
    お恥ずかしい話ですが元々イボ痔を持っておりまして妊娠中悪化しました😂普段ならお風呂で温めて治ってましたがもう今回で手術しようか迷います!(笑)

• 5月4日
  • amico

amico

切れ痔は水分と食物繊維をとって便を柔らかくすればほぼ問題ありませんが
    いぼ痔だと痛いですよね😢
    私のいぼ痔は痛みはないのですが
    痛くなると座るのもつらいと聞きます😥
    祖父が痔をほっといたら
    悪化して入院→手術したことがあるので
    もし改善の余地がなければ手術したほうが楽になるかもです(><)!

• 5月4日

ご出産おめでとうございます💕
私も出産後お尻がやばかったです😂
酸化マグネシウム出してもらって、硬いのが出ないようにしてました😅汚くてすみません🙇‍♀️
痛いと思いますが我慢して便秘にならないようにしてくださいね😭

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます🧡
    お股よりお尻が本当に酷くて、、まっちゃさんはどのくらいで治りましたか?😭

• 5月4日

退会ユーザー

ただでさえしんどいのに辛いですよね😭
    数日したら腫れが引いてくるので退院する頃にはマシになってました🙆‍♀️
    安心してトイレに行けるようになったのは一ヶ月後くらいかもしれません😂

• 5月4日