※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

臨月の初産婦です。乳首の黒ずみが気になります。妊娠による変化で悲しい気持ちです。

変な質問でごめんなさい、、
今日から臨月の初産婦です😳

噂には聞いていましたが、、
最近、乳首の黒ずみが出てきてしまいました。
元々ピンクではなく、薄ーい茶色って感じでしたが
明らかに濃くなった気がします。
これはどうにもならないんですよね(;_;)
妊娠によるものだし、赤ちゃんがおっぱいを
見つけやすいように、、とは理解していても
悲しいです💔

コメント

👧👦👼👼🤰

乳首の色は戻らないです😅

• ちこ

ちこ

って言いますよね😭母親としては仕方ないですが、女として少し悲しいです笑

• 5月4日
m

こんばんは☽・:*
私は、今陣痛待ちです…ソワソワ((・ω・))
私も気づけば黒っぽくなってました😅
でも、赤ちゃんのため!
と思うと全然嫌ではなく、旦那さんも理解してくれてるので苦ではありません!!
治らない妊娠線に比べると全然!!笑
もーちょっとで赤ちゃんと会えますし、頑張りましょう🌟🌟

• ちこ

ちこ

陣痛来ましたか☺️?もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください‼️

私も本当にいつのまにか…って感じです😵旦那にしか見せる予定無いけど、、鏡で見て少しがっかりしてしまいました(笑)

• 5月4日

妊娠中、乳輪もデカくなり
乳首真っ黒になりました(笑)
完母でしたが2.3ヶ月経てば
元に戻りましたよ〜〜☺️☺️

• ちこ

ちこ

やっぱ皆さんそうなんですね😳乳首の色もそうですし、私も乳輪でかくなりました!!!(笑)
    戻りも人によるんですかね‼️早く戻りますように🥺

• 5月4日
ピクルス

私も最初はすごい気にしてたんですけどもう諦めてます😭

• ちこ

ちこ

母親の宿命ですね、、😰昨日なんとなくお風呂で自分の体見て、乳首もそうだしお腹とか太ももとか見て、あれわたしって豚🐖?って思っちゃいましたww

• 5月4日
ぱんだ

黒に近い焦げ茶色くらいになりましたが
産後10ヶ月の今、やっと元に戻ったかなー?くらいです。いっとき戻らないけど、諦めてた頃に戻りました。
ちなみにずっと完ミでした!

• ちこ

ちこ

元に戻ったんですね☺️私もあんまり完母にこだわりは全然ないので、半々くらいになると思うんですが、早く元に戻るといいなーって思います👶🏻💦❤️

• 5月4日
kawasan

長男の時は元通りにはなりませんが薄くなりましたよ😊次男の時はまだ1年ですが、黒いままです。先週お風呂場で乳首をマジマジと見て黒いなぁと確信しました。笑

あれは色素沈着なんですかね?
美白クリームとか塗ればマシになったらいいんですけどね🤣

• ちこ

ちこ

1人目より2人目のほうが戻りが遅いとかあるんですかね🤔?本当お風呂で乳首見て、は?黒っ!!って声に出ました私🤣ww

ネットで見ると、赤ちゃんが乳首を探しやすいように大きくなるとかなんとか、、(笑)保湿しっかりしてたつもりですが黒ずみには抗えなかったです😭‼️

• 5月4日
みなみ

私も臨月の頃には乳首真っ黒になってびっくりしました😂
でも産後しばらくして気づいたら元の色に戻ってました😊
みんな黒くなるので気にしなくて大丈夫ですよ!

• ちこ

ちこ

そうなんです🤣‼️今までなんとも思ってなかったけど、昨日まじまじと自分の体見てがっかりしちゃいました😰

母親になる証ですかね🤱元の色に戻ること祈って頑張ります!!

• 5月4日
さらら

1人目のときはまったく変わらなかったので気にしてませんでしたが、2人目のとき妊娠中乳輪が黒くでかくなりました!w
戻らなかったらどうしよ、、、と悩みましたが私の場合は産後すぐ戻りましたよ!✨
自分の体ながら、女性ってすごいなー母親ってすごいなーと感心しちゃいました😂

• ちこ

ちこ

妊娠によっても違うんですね😳⭐️本当母親ってすごいですよねホルモンとかなんですかね😳?
    保湿とかもいいみたいなんで、出来ることやって足掻こうと思います🤣‼️(笑)

• 5月4日
なちょす

妊娠中、炭のように黒い乳首でした!!😭お風呂の鏡に写ってびっくりしたの覚えますww😂
この質問見て、そいえば元の色に戻ったな・・・とおもいました。

お腹の妊娠線は赤いままで消えても白くもなってません・・・。涙

• ちこ

ちこ

やっぱり皆さん通る道なんですね🤣‼️私もお風呂でふと鏡を見て、びっくりしました黒くて🤣(笑)

私も太ももの付け根の上あたりに遂に妊娠線出来ちゃいました😰これに関してはもう仕方ない!ですよね🤣

• 5月4日
  • なちょす

なちょす

はい、元々水着とか着れないカラダなのでWWWあーららー。くらいです😂

• 5月4日
  • なちょす

なちょす

妊娠線に関しては高いクリーム塗って気をつけていたのにできました泣
    私の母は3人妊娠してますが妊娠線無し。なので私もきっとできない体質❤って思ってたのに( i꒳​i )

• 5月4日
おかめ

わかります笑笑
でもお腹もパンパン胸も大きくなって垂れて、至る所に妊娠線もできて乳首黒いぐらいどうでもよくなってしまいましたww

• ちこ

ちこ

どうでもよくなるwwwたしかに共感です🤣最近はすっぴんで髪ボサボサのままスーパーとかいってて、人様の目につくところすら放ったらかしなのに、もはや隠れてる乳首なんざ気にしてられないんですけどね😵❤️

• 5月4日