※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

2学年差の2人の女の子がいる母親が、3人目を男の子で欲しいと考えています。産後7ヶ月で生理再開しておらず、妊活や産み分けについて悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスをお待ちしています。

みなさんのご意見をお聞かせください!
うちは、長女は3歳、二女は7ヶ月で2学年差の女の子2人です。
3人目も2学年差でほしくて、できれば男の子だといいなと思っています。
産んだ後の仕事復帰や保育園のことを考えると、5〜7月生まれくらいを狙いたいところです。
産み分けについてもまだネットでちょこっと検索するレベルで病院に相談に行ったりもしておらず、あまり知識がありません。
まだ産後7ヶ月で、寝る前の1回だけはミルクですが ほぼ母乳なので生理も再開していません。
同じような状況から妊活&産み分けを開始された方いらっしゃいますか?
まだ生理再開していないので、ミルクに移行して生理再開させたとしても、夏頃に妊活するまでに排卵周期のデータもそんな取れないし、産み分けは厳しいですか???

産み分けについて、批判的な方のコメントはご遠慮ください。
みなさんのご意見をよろしくお願いします。

コメント

ひなの

通院して産み分けしましたが
やはり基礎体温や排卵検査薬の使用は基本だと思います。

夜お子さんが起きるなどしているのなら基礎体温も安定しませんので
難しいかなーと思います💦
それに排卵してるかどうかも微妙ですよね?💦

でも排卵している前提でリンカルやゼリー、排卵検査薬のみで挑戦するのならそれでも良いかもしれませんね〜🤔

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、そもそもミルクに変えたからって、そんな都合良く排卵してくれるかも微妙ですよね😣
    重ねて質問で申し訳ないですが、ひかりさんは初診の段階からすでに基礎体温等はつけていらっしゃいましたか😣?

• 5月3日
  • ひなの

ひなの

3ヶ月分つけて初診うけましたよー!
    でも私も初診のときは産後の生理が1回目だったような気がします!
    2人目のときに産み分けしたので☺️

• 5月3日
  • とろろ

とろろ

やっぱりある程度データがないと、精度低すぎですよね😂
    産み分けに力をいれるか、時期を優先するか、、、
    そもそもそんなうまいこと産み分けも時期も思い通りに行かないだろうなあ←このエンドレスでずっとうじうじしています笑
    ひかりさんは産み分け成功されましたか?!

• 5月3日
  • ひなの

ひなの

男の子希望で女の子でした( ¨̮ )

• 5月3日
  • とろろ

とろろ

やはり病院に行っても最後は運命ってことですね!
    うちもおんなじ女の子2人ですが、2人揃うとほんと可愛いですよね💓
    色々教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
いーあーる

産後の生理再開してからはなかなか周期も安定しなかったので、産前と違ってタイミング取るのも難しかったですよ💦頻回授乳の間は、睡眠不足にもなりやすいし体温うまくとれないし、、、母乳やめてすぐ生理再開するかもわからないですしね。

うちは2歳差ですが、自宅での基礎体温+排卵検査薬で、産み分け成功しました!
病院に相談するのが良いと思いますが、まずは毎月の排卵、生理が安定してからですね〜^_^

• とろろ

とろろ

そうなんですよ😣
    産後に生理再開してもなかなか安定しないからタイミング取るの難しいですよね😭
    まーまれーどさんが2人目の産み分け始めたときはもう生理は再開してましたか?!

• 5月5日
いーあーる

はい〜うちは完全に生理再開してから妊活始めたので。たしか、ちょうど産後7ヶ月で再開して、妊活始めたのはもっと遅い時期です。
排卵検査薬がしっかり使えれば(反応すれば)自力でもいけるんだなと今回思いました♪

しかし病院に行けば産み分けは7割ぐらいで成功、と友人たちから聞きましたよ!
保育園入れるなら春生まれが本当は理想ですよね…とてもわかります😊

• とろろ

とろろ

1人目の時も11ヶ月で断乳してその後4ヶ月でやっと生理再開だったので、私はおっぱい辞めないと生理来なさそうなので、妊活にはミルク移行がマストかもです😭
    排卵検査薬もググってみて、難しそうならやっぱり病院に通ってみたいと思います😣
    7割成功と聞くと、頑張ってみたくなりますね😍

• 5月6日