※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

旦那と子供がラッコ抱きで寝ている状況。そのまま寝かせていて大丈夫か、危険か心配。どうすべきか教えてください。

いつも親子3人で川の時で寝ているのですが、今日は旦那の上で子供がぐっすり寝ており、旦那もそのまま寝てしまっています。
いわゆるラッコ抱き?というやつです。
このまま眠ってしまっていいのか、起きるの覚悟でそーっと下ろしたほうがいいのか…
なんとなく怖いんですけど、危険でしょうか?
ご意見ください。

コメント

トレイン

危険です。
というのも、海外でそれで赤ちゃんがなくなった事例があるからです。
基本この月齢の赤ちゃんはうつ伏せさせない方がいいです。
あとは、旦那さんが熟睡して体を動かして赤ちゃんが下敷きになることもあるかなと。男の人は割と熟睡してしまうイメージです。

• さわこ

さわこ

そうなんですね💦
    うつ伏せも良くないんですか😥
    子供とならんで寝るときは不思議と寝返りしないんですけど、産まれる前まではけっこう激しく寝返りしてたのでやっぱり危ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月3日
べりー*

私なら必ずおろします😅

• さわこ

さわこ

ありがとうございます!
    そうですよね💦二人ともぐっすり寝てて起こすのもかわいそうだなとか思ってましたが、安全が第一でした😰下ろします!

• 5月3日

生後2ヶ月ですよね?絶対におろします!とても危険ですよ 😭

• さわこ

さわこ

すぐ下ろします💦
    やっぱり危険ですよね😥
    ありがとうございます!

• 5月3日