※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
妊娠・出産

座って立とうとするとお尻の筋肉が痛くて、かがむのもつらいです。骨盤がゆるんでいるので、運動も痛いです。痛みを和らげる方法を教えてください。

19wの初マタです。仕事から帰ってきて座椅子に座って立とうとすると大臀筋(お尻の筋肉)が痛くて力が入らなくなります。かがんでも痛くてつらいです。骨盤がゆるんで筋にストレスがかかっているのは分かるんですが、運動しようとしても痛いので何かいい方法があれば教えてください。

コメント

琥珀さん

私も似たような症状で、坐骨神経痛と言われました。
毎日ゆっくりストレッチをしたり、助産師さんに勧められてとこちゃんベルトをしてました。
骨盤が安定したのか、いまは痛みがほとんどなくなりましたよ。
けど、2ヶ月くらい辛かったです。

なぁなmama´ ³`)ノ

坐骨神経痛ですね(><)
私も最近まで苦しんでました…

私は妊婦でも晴れる湿布薬を貰い、しばらくカイロを貼って温めて我慢しながら過ごしてました😥

先生に聞いても治るまで待つしかないと言われたので…

あと坐骨神経痛に効くストレッチとかもありますよ🤔

たんぐ

返事ありがとうございます。
ストレッチ調べてみます◡̈いつかは終わりがくるからある程度我慢しなきゃなんですね😥骨盤ベルトに助けてもらって乗り切ります!!