※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
家族・旦那

愚痴らせてください。今日旦那はお昼から友達の家でBBQで、そのお家まで…

すみません。愚痴らせてください。
今日旦那はお昼から友達の家でBBQで、そのお家まで送ってあげました。
夜ご飯はいるのか聞いたら、いるとの事だったので、後追いとかで私がキッチンに行くだけでも泣いてしまう息子をあやしながら夜ご飯を作って、お風呂1人で入れて、息子と一緒にご飯食べて、寝かしつけて…
気付いたら21時前になってました。
旦那は帰りは友達に送ってもらえるとの事だったのですが、まだ帰ってこず…。
夜ご飯結局いらんのかい!って思ったらイライラしました。

で、今日は旦那をお昼に送った後、送り先が旦那の実家の近くだったので、息子と二人で寄りました。
その事で義母にお礼のLINEしつつ、旦那が帰ってこないことを少し言ったら…
「BBQの後に街に行ったみたいで、帰り夜中になるって言ってたわよ。お迎え頼まれたから今向かってます。息子が言葉足らずでごめんなさい」と義母から言われました。

は??
私には一切何も連絡来てませんが?
送迎の件で、私が息子寝てるから行けないから母親に頼むのはわかります。
でも、なんで私には「今街にいる」とか「帰り遅くなる」とか連絡一切しないわけ??
楽しんでくるのも構わないし、遅くなるのも構わんけど、一言連絡してよ!
こっちはご飯作ってたし!
ってか、私はあなたの妻ですよ!
マジで家族のことなんだと思ってるんだよ!!
いつまで独身気分だよ!
ルームシェアじゃないんだから!

と思ってしまって、今イライラしてます。
そして、楽しんでいい気分になってるところ悪いと思ったけど、旦那にお説教LINE送りました。

ホントに自分の事しか考えてない旦那に腹立つ!

すみません…愚痴を聞いてくださりありがとうございました。
ここに投稿して、少しスッキリしました!

コメント

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

他人事ながら共感してイライラしてしまいました…
奥さんをなんだと思ってるんですかね!😡
子ども見ながらご飯作るのだって、大変だしストレス溜まるのに…!!
最低限連絡しなさいよ!!

本当にお疲れ様でした💦

  • たらさん

    たらさん

    共感していただき、ありがとうございます。
    お説教LINE後、すぐに謝罪LINEが届きました。
    今後このような事が無いことを祈ります!

    • 5月5日
みきこ

いやふっつーにイラつきます
うちの旦那も連絡できない人です🤣
私なら義母に何も聞いてないしご飯もいると言われたから作ってるって告げ口します!笑

  • たらさん

    たらさん

    共感していただきありがとうございます!
    私もお説教LINE後、義母と義姉と私の3人のグループLINEで告げ口しました!
    幸い二人とも共感してくださって、みんなで少しずつ教育していこうねっと言ってくださいました。

    • 5月5日
まま

めちゃ腹たちますねー!😤😤😤
どんどん毒づきましょう(笑)

  • たらさん

    たらさん

    腹立ちますよね!!
    お説教LINE送ってたので、朝一で謝罪されました!

    • 5月5日
るぱ

それはムカつきますね!
私も、せっかく友達と会うなら遅くなってもしょうがないとは思いますが、変更あるなら絶対連絡はして欲しいです。
夕ごはんいるって言ってたなら、一言、ごめんやっぱいらなくなった!って事前にLINEするべきですよね😤
しかもお義母さんには連絡してたって…余計腹たちますね。お義母さんに連絡する時間あるならこっちにも連絡しろって感じですよね。
今後のためにも十分お説教するべき事案だとおもいます✋笑

  • たらさん

    たらさん

    共感ありがとうございます。
    そうなんですよ!
    一言送ってくれるだけでいいんですよ。
    こっちは心配もしてるんだからって感じです。
    お義母さんに告げ口したので、きっとお義母さんからも説教されたと思います!笑

    • 5月5日