※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

妊活を再開し、不妊治療について知りたいです。流産後1年できなかったら不妊治療になるでしょうか?タイミング法や知識を教えてください。

去年の7月から妊活を始めましたが、なかなか授かれずでした。
私のストレスがすごい1年だったので、原因はほとんど私にあると思います💦

今年の3月に妊娠がわかったのですが流産し先月末に手術しました。
今年に入りストレスフリーになったので、妊娠できたのかな?と思うのですが、年齢も30代なので次の妊娠に焦ってしまいます。。
6、7月から妊活再開できるのですが、1度妊娠出来ていると病院にいっても帰されてしまいますか?
不妊治療は1年授かれなかったらと知人に聞いたことがあります!
流産して手術後、出来やすいとは言いますが、再開してからまた1年できなかったら不妊治療になるのでしょうか??

タイミング法とか不妊治療など知識がないので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ナミコ🐶🌈

妊娠有無関係なく病院では見てくれますよ!
過去の辛い経験から話すことにはなると思いますが、自分がタイミングで頑張りたいとか、年齢的に早めのステップアップしたいなど希望を伝えてみるのもいいと思います!

  • a__m

    a__m

    見てもらえるんですね!早く行けばよかったです😭
    伝えてみようと思います!!✨

    • 5月6日
MAI

卵胞チェックは、してもらえますよ😊わたしも流産をきっかけに病院に通い始めました😃

  • a__m

    a__m

    そのあと授かれたんですねー!おめでとうございます😊
    1度生理がきたら、近場の産婦人科に行ってみようと思います!

    • 5月6日
シャチ子

私が行ってる不妊専門クリニックはいつでも診てくれます!!
ただ、基礎体温表が2、3ヶ月あると、より治療もスムーズにいくかもしれませんね^ ^
もちろん無くてもみてくれるとは思いますが、電話して聞いてみるといいと思います。
タイミング三回、人工授精四回で結果が出ず、年齢や卵子の残りの事もあり、体外受精1回目で授かりました^ ^
タイミングや人工授精は通院回数も少ないので、あまり苦にならずに取り組めるかもしれません。
あ、ただ最初の一ヶ月か二ヶ月は様々な検査があるので通院多めです。

お辛い経験があるからこそ、不妊専門なら原因がわかるかもしれないので、一度みてもらうのもいいかもしれないですよ🎵

  • a__m

    a__m

    手術後から生理1回来ただけだと体温1ヶ月たらずなので微妙ですね😭
    卵子の数あるんですか!年齢と共に質が下がる…とかだと思ってました!
    無知で恥ずかしいです😭
    また一からスタートがストレスになりそうで。。
    参考にさせていただきます!✨

    • 5月6日
はじめてのママリ

すぐにでも妊娠したかったので20代ですが
妊活と同時に不妊治療専門の病院に行きましたよ😊
別に断られなかったので大丈夫かと思います!

わたしはタイミング法してました!

  • a__m

    a__m

    友達が1年妊活してできないって嘘ついて行ってたので😂
    見てもらえるところもたくさんあるんですね!
    安心しました💕

    • 5月6日