※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
産婦人科・小児科

RSウィルスにかかったママさんいますか?今日RSと診断されました。みなさんはどのくらいでなおりましたか?風邪だと思っていたので怖いです。入院になる子もいるみたいですが…

RSウィルスにかかったことのある
ママさんいませんか?
今日RSと診断されました。隣でつきっきりで呼吸状態をみてます。
みなさんどのくらいでなおりましたか?
風邪だとおもっていたのでびっくりして怖くて仕方ありません。
入院になる子もいるみたいですが…

コメント

けん、かいママ

確か、5日くらい高熱出ました((T_T))

Rさん

咳に鼻水にすごかったです、、
すごく痰の絡んだ咳で苦しそうでした(´・_・`)
熱も何日間も続きました

ちなみにうちの子はインフルエンザと今日診断されました(´・_・`)

お互い子供につきっきりで看病してあげましょう!!

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    そうなんですか(>_<)
    頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 3月5日
  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    お大事にしてください(´;ω;`)

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん

    ありがとうございます

    • 3月6日
樹生ママ

今年の1月に子供が掛かりましたー(><)!
当時8ヵ月でした(´・ω・`)。
咳をし始めたので怪しいなあって思って
病院に行ったら、RSと診断されました(;;)!

私の息子は 食欲 が一切無くなったので
4日程入院しました(><)!
咳も酷いし、とても辛そうでした(><)。
でも幸い熱は出なかったので、すぐに退院出来ました★

完治までは2週間ほど掛かりましたよ(´;ω;`)

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    そんなにかかったんですか(>_<)
    もう不安で不安でしかたないです。
    いまはスヤスヤ寝てるんですが(´;ω;`)

    • 3月5日
  • 樹生ママ

    樹生ママ


    初めてウイルス感染すると
    不安だらけですよね(><)!!
    咳が出てくるとちょっと恐いです..(´;ω;`)

    • 3月6日
ぁ愛ぃ

うちは、1人目がRSにかかり入院しました。
生後2ヶ月の時です。
1週間入院しました。熱は、4〜5日で下がりました。

mi✡✡

うちの子は鼻風邪の症状が続いて
風邪の診断をされていたのですが
病院を変えてRSなのではないか?
と言って検査してもらったところ
やはりRSでした💦
といっても処置は風邪と同じような
ことしかしないので、
薬を飲ませて、鼻水がたまって
苦しくて寝れなくてグズグズしてる
娘の鼻を吸って寝かして吸って寝かせて
って感じでした😷
幸いなことに熱は1日微熱が出ただけでした!
RSと判断されて1週間後には
鼻水もひどい咳や痰もおさまり、
娘も復活しましたよ!

aoiiro

上の子が始めてかかったとき、入院の手前までいきました。
診断されて治るまで1週間かかりましたよ。

入院の手前までですが、右の肺に空気が入ってかないね…明日の朝、もう一度きてくださいと言われました。
その時は仕事でも色々あり、おまけに下の子を妊娠中で精神的に参って、自分を責めて泣きました。
なぜ入院にならなかったのか、一晩でどう変わったかは分かりませんが。

毎日吸入に通い、薬を飲んで、水分補給をしっかりして治りしたよ。

去年もかかりましたが、軽くすみました。
案の定、下の子にも移りましたが、入院にならずにほっとしました。

夜、眠りが浅くなるようならば、自分にうつかるようにさせて寝かすと、苦しくないよって話があり、こんこんと咳き込むときはそうしてましたよ。

もなか

うちは2カ月でかかり、すぐ入院になりました
咳はそこまでなかったですが、熱がなかなかさがらなかったです
点滴管理で一週間くらいで退院しました
今思えば入院になってよかったなーと思います
うちでけいれんとか起こしても困るので💦

ろでぃみお

下の子が2ヶ月の時にかかり、入院になりました。咳が酷くなり掛かり付け医に行きましたが、3日後に総合病院に入院になりました。
熱はすぐに下がったんですが、淡が絡んでしまい、吸引してました。入院は1週間でした。
今でも、まだ咳が残ってます。