※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

川遊びで子供が日焼けしてしまいました。日焼け止めを塗っていたのに赤くなっています。どうしたらいいでしょうか?

今日川遊びに親族と出かけたら子供が日焼けしてしまいました😅日焼け止めをこまめに塗ってたんですけど赤くなっています😂どうしてあげたらオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいタオルなどを日焼け部分に当ててあげるといいと思います!
我が家はいつも桃の花ローション塗ってます!

• yu

yu

ありがとうございます😊どう行った効果があるのでしょうか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼けは火傷と同じなのでまずは炎症した部分を冷やしたほうがいいと思います😊
    桃の花ローションは保湿のために塗っています!

• 5月3日
ちゃんちゃん

上の方言うように冷やすことと保湿です!
ただひとつ、桃の葉はアレルギーの観点で良くないです。
皮膚吸収がアレルギーの原因になると、最新のアレルギーを少しでも勉強した人は知っているのですが、特に皮膚バリアが弱っていると危険なので。
日焼けはやけどと同じですからね💦

ちなみに最初は大丈夫でも、使っているうちになる事もあります。(皮膚科医が言っていました。)