※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お出かけ

今年の8月に関東から九州に帰省の予定です。私には2歳と、現在4ヶ月にな…

今年の8月に関東から九州に帰省の予定です。
私には2歳と、現在4ヶ月になる息子2人います。
帰るメンバーは私と、私の兄、子供2人(8月には上の子は2歳10ヶ月、下の子は7ヶ月になってます)
子供2人を連れて飛行機に乗る予定です。
飛行時間は約1時間半程です。
公共の乗り物に小さな子供2人を連れて乗ることに旦那が猛反対してます。
子連れで帰省した方、どうでしたか?
やはりダメでしょうか?

コメント

お兄さんも一緒に飛行機で帰省ですか??
それなら手伝ってもらって何も問題なさそうですが……💦
飛行機1時間半~2時間くらいですよね??
この前新幹線ですが3時間(新幹線の駅まで+電車1時間)なんとかしのげました!
隣の席はご夫婦で子供2人、下の子は6ヶ月くらいの子でしたが同じく3時間ぐずることも無くでしたよ🙂

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます!
    そうですね。私の兄が下の子を抱っこして、私が上の子を抱っこして飛行機に乗る予定なんですが。
    旦那はおっぱいはどうするの?帰っても子供は人見知りして苦痛でしかないよって言ってきます。
    私の家族に会うのにそんな事言われても、そしたらこの先、子供が何歳になれば帰れるの?って感じです…

• 5月3日

退会ユーザー

出来れば抱っこ逆の方がいいかな?とは思います。ぐずったらケープしておっぱい上げれるように🙂
    上の子はお兄さんに遊び相手してもらって普段から遊ぶおもちゃと新しい好きそうなおもちゃを買っておくとかですね。100円ショップのシールブックが1番時間潰せました!
    人見知りする子たちなんですか??
    遠方でたまにしか帰れないのに、なんかご主人が一緒に行けない嫉妬のような感じか実家に帰ること自体が嫌そうな感じですね😅💦

• 5月3日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうですね!好きなおもちゃは持っていく予定です。
    上の子はかなり人見知りします。
    たまにと言うよりも、地元を離れて2年帰っていません。今回の帰省も帰る予定はありませんでしたが、兄が誘ってくれたので帰れる事になりました。
    旦那の本当の気持ちは分かりません…普段から何も言ってくれない人なので。

• 5月3日
にゃんこ

今、関東から九州に帰省してます😊

私一人で、子供二人で飛行機乗りましたよー🤣
赤ちゃん愚図って、上も一緒に泣いたり大変でしたが、なんとかなりました(笑)
赤ちゃんは授乳ケープで授乳したり、おもちゃ渡したり、上は絵本とシールとおやつで頑張りました😓

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほどですね。
    ありがとうございます!
    訳あり今回の帰省を逃すと次、いつ家族に会えるか分からないので帰ります!(笑)
    反対意見が多いのかな…と不安でしたが、少しくらい大変でも母親なのでなんとかできますよね!
    頑張ります(^^)

• 5月3日
なぱん

ご主人の嫉妬?って思いました。
子どもは順応性は高いから、いくら人見知りでも1日いれば慣れますし、家族に会うのに何が苦痛なのかも理解できません😅💦
お兄様が一緒にいってくださるのなら安心ですね☺️
授乳だって、 飛行機の中でできますし、むしろ子連れだとクルーの方も優しいし気遣ってくださいます。
うちは上の子が3ヶ月の時から飛行機で羽田からあちこち飛んでますが、大変だったことないです😅
100均のシールブックや、機内で絵本借りたり、おやつ食べたり、ジュース飲んだりしていればあっという間です☺️
授乳されるならケープ持参すれば大丈夫ですよ✨

私が旦那にそんな事いわれたら、「は?なにが苦痛なの?理解できない。」っていってしまいそうです😅💦公共の乗り物ダメって電車もバスものれないじゃないですか(笑)

お子さんにとってはすごくいい経験になると思いますし、さくらんぼさんがどっしり構えていれば問題ないと思いますよ☺️なんとかなりますよ✨

私は搭乗して席に着くときに周りの方々へ(前後左右)「ご迷惑おかけするかもしれません。申し訳ありません。よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️」と必ず一声かけていました。降りるときも「ご迷惑おかけしました」と。
一声あるだけで違いますよ☺️

気をつけて楽しい帰省を✈️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

結局、帰省は無しになりました…(笑)バスは何も言わないんですけどね…なんでしょうかね…

3ヶ月からでも大丈夫なんですね!
    うちの旦那は3ヶ月までは外に出すな!てうるさかったです😡😡

• 5月13日