※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

マイホーム建売でローン組んだ方いますか?悩んでいるけど、保育園や通勤の問題がある。教育環境は良く、助け合いのある地域。同じ立場ならどうしますか?

貯金なしでマイホーム建売でローン組んだ方いますか?

まだマイホームを買うか買わないか
悩んでいるところで私は欲しいなーと
思っています。

______________________________ ✍🏻

悪いところがあると言えば
ついこの間保育園が決まったばっかりでまた探さなければならない
旦那の職場が遠くなる(通勤が大変、自転車で1時間ぐらい)
ドラッグストア、スーパーが今まで徒歩10分だった分遠くなる
車はない

良いところと言えば
教育が良い小学校がある(県内トップ3に入る)
保育園もある
周りは静か
避難勧告は出ないエリア(と言われてます)
子育てに向いている
何かあれば助けてくれる人がいる

上手く契約が通れば
電動自転車も付けてくれる
知り合いの紹介もあって少し安くしてくれる
今住んでいるマンションの家賃と月々の支払いは変わらない

______________________________ ✍🏻

もし同じ立場ならどうしますか??
私ならこうする!っていう意見が聞きたいです😭

コメント

りお

私ならやめますかねー!
自転車で一時間とか笑えないし…保育園もすぐ決まるかわからないし。
良いところも助けてくれる人がいる以外は、どれもあやふやな気が…

ちゅる(29)

私なら諦めます💦
保育園一から探し直しもキツイだろうし、通勤が大変なのもかわいそうだし、スーパー遠くなるのも大変だし😂

良いところに上げられてるところも
私的にはそんなにメリットではなさそうやことばかりなので😂

ぶーごん

私も辞めておきます!
通勤遠いのは一番ストレスになりますし
小学校の評判も
100年も変わらないならわかりますが
お子さんが入るときには
わからないですし、、、
保育園も入れるかは置いといて
どこにもありますし
避難勧告も場合によっては、、、、😔

ただ同じ金額を
家賃に払うのは
もったいないですよね😔

ポテト

私もその条件なら、今すぐは買わないです😅
ご主人は電車やバス、車では通勤出来ないんですか?
自転車で1時間ってなかなか聞かないので…

deleted user

旦那さんは転勤ある仕事ですか?🙂
もし転勤ない仕事であれば、自転車で1時間…を何十年、と考えると現実的じゃないと思います💦しいていえばレベルじゃなく、一番のデメリットですよね😅

あと、車もないのに薬局やスーパーも遠くなるのはキツいですね💦これも一生のことなので…。私なら、学区がいいだけでは選ばない条件かな〜と思いました🙇‍♂️