※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、授乳中に噛まれて深い傷を負ったため、日中は授乳をやめています。最近は後追いが激しく、一日中泣いていて、精神的にも辛い状況です。旦那は育児を放棄していると感じています。

生後10ヶ月の息子が1日の大半グズグズ、泣かれます。
元々寝ぐずりする子でしたが、最近は明らかに眠いのに抱っこしてもなかなか寝ません。
後追いも激しくなって来て一日中あーあーぎゃーぎゃー叫ばれます。

完母で夜間のみ混合でしたが、最近歯が生えて授乳の時に噛まれて深い傷になったので断乳にむけて日中は授乳なしにしています。

ベビーサークルに入れて近くに座っていても叫ぶし、触れる距離にいないと息子の機嫌が悪くなってしまいます😭💦
ここ数日は本当に私にベッタリ、後追いもひどく一日中何かしらで泣かれるのでイライラしてしまっています。

精神的にもきていて苦しいです。
旦那は俺がいてもママの方に息子が行くし役に立たないからと育児放棄な発言しています。

生後10ヶ月頃のお子さんってどんな感じですか?

コメント

ma☆

今でもそんな感じですよー(^◇^;)
最近、本当にすこーしだけ1人遊び出来ますがすぐギャーと泣き出します。
歩行器も嫌、ハイハイするも私の足元に来て抱っこしろと泣きじゃくり、パパも嫌👨笑
毎日一回はイライラして、トイレで発狂してます、トイレの前にももちろん居ますが😂😂
もうひたすら毎日耐えて時が過ぎるのを待とうと思っています。
おせんべいやおいも蒸したのを少しずつあげて気を紛らわしたり、寝かす時はテレビも全て消して大きめのバスタオルや布団でくるめながら抱っこして横に大きめに揺れたりすると寝やすいみたいです。
いつかきっと必ず笑える日がきます!頑張りましょう😂

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

うちも一人遊びの時間ほんとわずかです😰
    近くにいると膝の上乗って来たり抱っこしろとアピールです😵
    このイライラのぶつける先なくて💦
    お互い笑える日を考えて頑張りましょう😣

• 5月4日

うちはベビーサークルで囲うと泣いて怒るので、行ってほしくない場所を柵で囲って自由に動けるようにしてわたしも床でコロコロしてます(笑)😂

1才になるお友達が、しなもんろーるさんのお子さんと同じような感じのようで、抱っこしても機嫌悪くてのけぞって泣いて結局おんぶおんぶの生活でかなりお母さんお疲れみたいです…😭💡💦
『いつかおわるときがくる!』と思って日々乗りきってるとは言ってました💦

泣いたときはベビーカーで散歩とかも効果ないですか?
わたしも腰が痛くて抱っこ疲れるので、泣いたら散歩!して気分転換させてます😁❤

こーひーぎゅうにゅう

ベビーサークルで囲うと怒るのわかります😵💦旦那が片付け出来ない&片付けると物が無くなったとうるさいので下手に片付け出来ず仕方なくサークルで囲ってる感じです…。

ベビーカー持ってなくて、今まで抱っこ紐で頑張ってきましたが身体も辛いし今更買おうかなとか考えてます。
    散歩も抱っこでは1時間が限界ですし😣

• 5月4日

退会ユーザー

いますよねそうゆうタイプの方😭💦💡
    子供のためなんだから、何とかしてよってかんじですね💀
    勝手にやると怒るくせに~( ̄~ ̄;)⚡

今からならB型買ったほうが軽くてコンパクトでいいかもしれないですね!❤
    うちは4ヶ月くらいから散歩してたのでABかねてるコンビの軽いやつです😁💡

• 5月4日

こーひーぎゅうにゅう

勝手にやると怒るし、あれはどこやった?捨てた?とかうるさすぎるので下手に片付けられず…

日頃ずっと抱っこなのでベビーカー乗ってくれるか不安ですがB型検討してみます😃

• 5月4日
うさちゃん

私もトイレ行くだけで子供泣きます。
ハイハイであとも追っかけてきますよ!
なので家のことは抱っこ紐でしながらしか出来ません。
私の旦那も同じで俺じゃ泣くから抱っこしても意味ないって言われます。

一日あーとか言って喋ってますよ!
遊んでて口に入れたら危ないからって息子から取ると怒って泣きます。

寝る時母乳やめてばっかの時は何してもなくしなかなか抱っこで寝てくれなくて大変らしいです。
私も何回か試しましたがこっちが寝不足で限界でした。
未だに寝る時だけ母乳あげてます。
昼間は抱っこしてたら勝手に寝てくれるんですが夜は寝ないです。

こーひーぎゅうにゅう

夜間は断乳出来てなくて夜は私も飲ませてます😣💦昼も今まで授乳→寝落ちの感じだったので余計に寝ぐずりとか出てるのかなと思いました。

• 5月4日
♡さぁちゃん♡

うちも真後ろにいるのに姿が見えないだけで泣きます。

抱っこしての家事は無理があるのでいつもおんぶです。なんならおしっこならいいのですが、便秘気味なので大の時もおんぶのまんまトイレ入っちゃいます(笑)

今では買い物の時もベビーカー座らなくてどこ言ってもおんぶか抱っこ、、、肩と背中が凝っちゃいますが、泣いて何も出来ないよりか早めに用事済まして休憩ついでに一緒に遊ぶようにしてます!といってもおんぶだと勝手に寝てくれるので助かってます。

こーひーぎゅうにゅう

姿が見えないだけで泣くのわかります。
    おんぶしながらトイレもあるあるです😭💦おんぶ生活はやく終わらないかなー身体痛いなーとか思ってます😵

• 5月4日
ゆみゆみ

おっぱいが恋しいのでは?🤔🤔哺乳瓶大丈夫ならフォローミルクをあげてみてはどうですか?子どももママも辛いなまだ無理に断乳じゃなくてもいいと思います。うちは離乳食だいたいいつも160食べて3時間経たないうちに騒ぎ始めて、ミルクを飲みながら寝ます。普段からよっぽど放置しなければ泣きませんが(つかまり立ちでひっくり返って泣くとかそういう遊びの過程では泣くことあります)、眠いかミルクかご飯が欲しいか かまって欲しいか以外だと、うんちがしたくて大騒ぎすることは日々あります。うちの息子は綿棒刺激してあげないと自力排便する気ない子なので…便秘気味な子ならお腹が苦しいとかもあるかもしれないです。

こーひーぎゅうにゅう

噛まれて大きくえぐれた箇所が痛すぎて授乳の度に怖い顔してしまうくらいだったので授乳控えていましたが、やっぱり飲みたかったんですかね😣

鉄分不足も気になりますしフォロミあげてみようと思います。
    便通はありますがなかなか水分を取ってくれないので、うんちも固くて💦😣
    飲ませる事で色々改善してくれればいいなと思います😵

• 5月4日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

母乳大変ですね。私は出なくてずっとミルクでした。鉄分大事ですし、ミルクは精神的にも安定剤となりますし😊中には10ヶ月で自然と量が減っていく子もいるようですが、無理に取り上げなくてもいいと思います。別に悪いもの飲ませてるわけじゃないので、いいと思います😊

• 5月4日

こーひーぎゅうにゅう

今朝飲ませると少しだけ落ち着いてたかな?とは思います。
    ただやっぱりグズグズつづきで私も笑顔になれずイライラしてるのも伝わってるのかなと反省中です

• 5月4日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

おっぱいだったのがフォロミですから、それで満足してもらえるように慣れるまで待ってあげてもいいかなあと思います😌😌あと伝わってるのはあると思います😌😌私も寝不足とかでお世話が機械的になってしまう日とかあって、そういう日はやはり息子も余計にぐずりますね(笑)物足りない、精神的にも満ち足りないんだと思います。でもママも人間ですので気分上がらない時は上がらないですよね(笑)私はそういう時は家の前をベビーカーでお散歩や車でドライブとかお買い物とか行っちゃいます😌

• 5月5日