※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で足の粉瘤を自己処理しました。膿と血が出て不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。
足の付け根に粉瘤ができ、かなり巨大化して色も赤より
白に近い色をしていて歩くのも辛かったので、
先程、熱湯消毒した眉毛バサミで少しだけきって
押し潰したら、膿と血が大量に出てきました。。
そのあとは以前も同じ場所にできたので、その際に
もらったゲンタマイシンをぬってガーゼを当てておきました。。旅行にきているので応急で自分で膿をだしてみたんですが、、大丈夫ですかね。。した後に不安がでてきてしまって。。同じように自分で自壊したことある方いらっしゃいますか?

コメント

ma

旦那の肩ですが、何年か前に腫れて痛がっていました😓ある時お風呂でかじってしまって大量出血💦私も手伝い膿を出してなんとか出血も止まり放置して未だにそのままです😅今は腫れもなく、少しプクっとしてますがなんともないみたいですよ✨ただ傷口からばい菌が入らないように気をつけた方がいいですね💦

• ここ

ここ

コメントありがとうございます❣️
    とにかく傷口からのばい菌が入らないようにしないとですよね。。
    連休明け病院行ってきます😓

• 5月3日
ゴロぽん

悪化しなければ大丈夫かと思います😃
連休明けちゃんと受診すれば安心かと思います!
ゲンタマイシンも塗り薬の抗生剤ですよね?たくさん使わなければ平気なんじゃないかな?と思います。(素人です)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    塗り薬の抗生剤です!!一応一日2回ぐらい塗ってます🤔
    ちゃんとGW明け病院行かないとですね。。ありがとうございます❣️

• 5月3日
( ¨̮ )

私いつも潰して出血もしっかり
出し切ってから消毒してから
バンソーコーしてます( •́ฅ•̀ )

幸い跡になったことはないです

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    本当厄介ですよね😰
    私潰す事できなくて、、ハサミとかちょっと怖いんですが、、きちんと消毒します。。跡にならないんですね!
    私も跡が残らないように願います。。
    ありがとうございます😊

• 5月3日