※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

添い乳の癖をやめたいです。添い乳で寝かしつけてしまい、習慣づけているけど添い乳なしでは夜中にぐずぐずします。アドバイスください。

添い乳の癖をやめたいです(>_<)
添い乳ですぐ寝てくれるので、ついついしてしまいます…
いま、8時半には寝かせるよう習慣づけ頑張ってるのですが、添い乳なしでは11時頃までぐずぐずです。
よろしくアドバイスお願いします(T-T)

コメント

みつばちのはっち

添い乳を辞めたい理由が分からないのであまり色々言えませんが、まだ小さいですし卒乳の時まで今のままでもいいのかなと思います!(。>д<)
うちも6ヶ月過ぎから添い乳で寝かし、1歳半で卒乳しました。卒乳はすごく大変でしたが2人目が出来ても添い乳すると思います!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!
    ネンネトレーニングの本を読んで添い乳止める方向づけしたほうがいいのかなと思い込んでました!みなさん普通にしてるんですね!安心しました(>_<)

• 3月5日
たんたん

私も添い乳で1か月くらいまで寝かしつけいて、おっぱいで寝かすのがしんどく思いトントンの癖を付けました。
最初は慣れなく、3時間半も寝かしつけに掛かる時がありました。
でも繰り返しトントンで寝かしつけを諦めずしつこくしてましたら、今では10分も掛からずトントンで寝ます!
最初は辛いですが、寝かしつけも練習だと思うので頑張ってください!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!やっぱ根気強くしないと習慣づけにならないでよね…トントン10分で寝てくれるんですか!(@ ̄□ ̄@;)!!理想です!

• 3月5日
バーバ

それぐらいだと添い乳を辞めても結局起きて抱っこで授乳し、むしろ置いた時に起きて大変ですよ💦

添い乳が癖になると言うのは恐らく離乳食始めてからの事だと思いますよ(^-^)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!離乳食までは添い乳大丈夫なんですね♪気が楽になりました。気長に根気強く寝かしつけ頑張ります!

• 3月5日
だんご

うちの子もおっぱいっ子でいつも添い乳で寝てます(笑)
添い乳をどうしてもやめたいのなら、ひたすらトントンするとかで寝てくれるまで根気よくグズグズに付き合ってあげるしかないと思います(u_u)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!添い乳止めるの、あんまりこだわらないほうが良いみたいですね!
    いろんな情報があるので混乱してしまいます…

• 3月5日
トイ.ライム

コメントありがとうございます!ネンネトレーニングの本を読んで添い乳止める方向のほうがいいのかなと思い込んでました!みなさん添い乳普通にしてるんですね…安心しました(>_<)