※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

義実家への訪問が気が重くてストレス。義母が初孫フィーバーで娘に夢中。GW中は娘が下痢。義実家訪問の経験を聞きたい。

こどもの日、義実家へ訪問の約束が入ってるので、頭の中がそればっかり…予定はほどほどにありましたが、迫り来る5日を考えるとここまであまり楽しめず、、🤣🤣昨夜は、義母に娘を寝かしつけられる、抱っこされたまま帰ってこないなど、なんと夢にまで見てしまいました…こんなにもストレスだったなんて自分でも驚きでした(笑)悪い人ではないのですが、初孫フィーバーがすごく、孫、孫、うちの孫!!!あれ買いました、親戚に頼んで娘ちゃんの○○作ってもらいました、娘も私の気持ちを察知してか、GW入ってからずっと下痢…←おそらくお腹の風邪(笑)
気が重いです…みなさん、義実家へ訪問、終わりましたか?いかがでしたか?

コメント

りん

すごいわかります〜〜
私も毎年GWや盆正月に憂鬱になり、本来なら楽しい連休を何故こんなにも思い詰めながら過ごさなければならないのか…と毎回悩んでます。
本当、内孫内孫うるさいですよね笑
周りの友人や先輩たちも義家族とは年に1回会うか会わない程度のお付き合いみたいで羨ましいと共に、そっちのほうが絶対円満にいくのに!!とイライラしちゃいます( ˘˘̥ )
我が家は訳あって今回は会わないことになりましたがまた来年から憂鬱です…
お互いがんばりましょう!!

• みな

みな

延びたら延びたで次も嫌ですね😞ほんと、思い詰めて残り一日を迎えました(笑)年1あるかないかって羨ましい〜〜〜〜適度な距離感保てたら良いのになぁと私も思います。ありがとうございました。くれぐれもお身体お大事になさってくださいね!

• 5月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も明日訪問予定です😇
明日は親戚たくさん集まるようで、私の計算では子供2人で10万近く稼げそうなので、集金に行くと思って頑張って行ってきます🤩💪💸(笑)(笑)

• みな

みな

いい対価の報酬ですね〜スバラシイ〜〜〜〜👏👏!!!うちは、、、(笑)お互い訪問お疲れ様でした☺️

• 5月6日
まっきー

せっかくの連休なのに変なストレス抱えたくないですよね😭お疲れ様です😖
うちは昨日訪問終わりました。まだ食べさせたことないようなもの食べさせようとするし、ご飯中吐き戻ししたら片付けるの手伝うわけでもなくムービー撮影。
娘も慣れない場所で全く寝付けず、1時間に1回起きるし、風邪引くし散々でした🤮
5日憂鬱と思いますが頑張ってください😖

• みな

みな

まっきーさんもおつかれさまでした。義実家の方々、孫ちゃん可愛さ暴走気味ですね…。子供の落ち着かなさがこちらにしわ寄せになるのも辛いですよね😭😭うちも昨日無事に終わりました。次はお盆かと思うとまたさらに憂鬱です。

• 5月6日