※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
妊娠・出産

妊娠20週で茶色の出血があり、病院に相談。痛みはないが不安。看護師から様子を見るようアドバイス。連休中で受診が難しいため、同じ経験の方の話を聞きたい。

こんにちは、妊娠20週です。

昨日と今日、茶色の出血が少量あって心配になり病院に電話しました。
おなかは違和感が少しあるものの痛みや張りは感じません。
茶色の出血ならおそらく問題はないとのことで手持ちの張り止めを飲んで様子を見るように看護師さんから言われました。

連休中なのでひっ迫したような状況でなければ受診は出来ないし仕方ないのですが、不安な気持ちは拭えません。
ここで同じような事があった方の話を聞ければと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も茶色の出血とまではいかないんですけど、おりものに少し血が混じっていて病院に行ったら、我慢できないほどの腹痛と生理並みの出血じゃなければ大丈夫って言われました💦
妊娠中は子宮内や膣の中が充血している状態らしいので、少しの衝撃で出血してしまう人もいるみたいです!

• りよ

りよ

ありがとうございます

私、初期の頃も出血していて(途中出血が増えて一時自宅安静になりました)出血しやすい体質なのかもしれませんね💦

ドラミさんの体調は大丈夫ですか?
    お互い心配ですが頑張りましょう!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は初期に動きすぎたため出血でした💦
    今は全然平気です!
    お大事にしてくださいね。頑張りましょう!

• 5月3日
メガビー

2人目はしょっちゅう出血しました。
茶オリは妊娠がわかる前からあり受診したら妊娠してました。
それから毎月のようにあり、時にはトイレが鮮血で真っ赤に…。
ですが、どれも問題なく産後10ヶ月経ちました!
痛みはどれもそんなに感じたことはなく、念のため張り止め飲んでました!

• りよ

りよ

そんなに頻繁に出血があったんですね💦出血はあるたびに心配で不安になるし大変でしたね
    無事出産までいかれて私も心強く感じます、ありがとうございます!

• 5月3日

わたしも今茶色の出血が続いています😭病院で診てもらっても問題ないとしか言われなくて💦
不安ですよね😢回答になっていなくてすみません!

• りよ

りよ

お返事が遅くなりすみません
    あれから1週間、一旦止まっていた茶色の出血がまた出ました
    明日病院にいってきます

不安ですよね💦自分でも何が原因か分からないし😭

• 5月9日
ゆう

初期の出血と、中期以降の出血とは訳が違いますよ。初期の頃の出血はよくあることみたいですが、中期以降の出血は心配ですね。脅かす訳ではありませんが💦
茶オリはまだ続いていますか?続いているようなら、もう一度産院に連絡して、早急に見てもらうことをお勧めします😣

• りよ

りよ

お返事遅くなってすみません💦
    一旦止まっていましたがまた茶色の出血がありました
    明日病院に行く予定です
    心配ですが今は診察を待つしか出来ないので安静にしておきます😭

• 5月9日
りよ

その後の経過

日に何回か少量の茶色の出血があります

病院では頚管長は長いし血腫も見当たらず胎盤も上がっているので出血の原因は分からないとのことでした

お腹の張りは無いと思います。
安静指示も出ませんでした。

正直まだ心配ですが様子を見ていくしかないようです。
回答いただいた皆様ありがとうございます。

メガビー

わたしも原因は結局はわかりませんでした💦
でも問題ないならあまり気にしないようにして、心穏やかにお過ごしくださいね。