※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

お風呂上がりに子供を早く寝かせたいけど、準備で時間がかかり覚醒してしまう。寝室に直行する方法や入眠儀式を知りたいです。

お風呂上がりすぐ子供を寝かしたいのですが
お風呂の片付け、顔と体の保湿、
ドライヤーで髪を乾かす 等していたら
15〜20分くらいかかってしまいます。
その間に子供は覚醒していて寝かしつけに
1時間はかかります😫
主人は仕事柄いない時が多いです。

お風呂出たら寝室に直行!っていう方を
ママリでよく見かけていたのですが
どのようにしているのでしょうか?😔
また、子供が眠りやすい入眠儀式がありましたら
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぱーら

おふろ上がったら、とりあえずタオルドライでドライヤーで乾かしません✋️
顔の保湿はしますが、体の保湿は子供が寝付いてからします!
おふろの片付けも子供が寝てからできることなので✋️
子供を寝かせることが優先なので🤗

  • 🍑

    🍑

    そうなんですね😆
    後でできることは後回しのほうがいいですよね!
    頭にタオル巻いて寝かしつけですか??

    • 5月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    私はショートなので、タオルは巻いてないです😊
    最近はベッドに入ったら5分くらいで寝ちゃうのでかなり楽です♥️

    • 5月3日
  • 🍑

    🍑

    5分!?すごい!!
    うらやましいです🤣💗

    • 5月3日