※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

体外受精の採卵周期がうまくいかない時の対処法について相談です。GWで病院受診できず、1周期見送り。次回の受診が休みの可能性も。皆さんはどうしていますか?

本日リセット…。GWのため病院受診できず、体外受精の採卵周期は1周期見送りになりました( ; ; )
地味に凹んでおります。
生理開始2〜3日に受診なんですが、今後も病院休みの日になる可能性もあるし…予約の電話が平日のみだし…。
皆さん、体外受精の採卵周期がうまくいかない時は、どうしてますか?

コメント

けい

体外受精とかを実施している病院だと、土日祝日関係なく、休みなくやっている病院が多くないですか?
知り合いが行っている病院はそうだったと聞きました(>_<)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私が行っているところは大学病院で💦土曜日はやっているんですが、日祝日はお休みです💦
    前の病院もそうでした(;´∀`)
    今のところは、完全予約制なので土曜日に生理になってしまうと…月曜日予約の電話を入れる感じでしょうか…
    まだ通い始めたばかりなので、不明な点は多いです。
    休みなくやっている病院が多いのは初耳でした。

• 5月3日
つむぎ

大学病院だとそうなんですね💦
わたしの行ってるクリニックはプラス料金払えば体外受精にステップアップしてる人は休日診療してくれます!
一回一回の周期無駄にしたくなくて焦りますよね😱
わたしはダメ元で4日目とかからお願いして注射始めましたよ💉

• ちー

ちー

プラス料金で診療いいですね!!
    生理周期安定してても早まったり遅くなったりするから💦
    もう少し融通してほしいです!!
    ギリギリ4日目は大丈夫みたいです!!

• 5月6日
とみぃ

私は採卵後年末年始で移植が1周期見送りになりました。更に風疹ワクチンも打ったりで、不妊治療を半年お休みせざるを得なくなりましたが、逆にそのお休みでリラックスできたので、治療再開直後に妊娠できました!
自分でお休みをするのは勇気がいることですが、病院の都合だと自分ではどうすることもできないので、それをポジティブに考えて今しかできないことをやるのも良いかなと思います✨

• ちー

ちー

私も何回かいろいろな理由で見送りしてます💦
    ステップアップするのに、休職したのですが周りの妊娠報告とか気になって少し焦ってしまっています(;´∀`)
    せっかくストレスフリーになったのにダメですね💦
    ポジティブですね( ー̀ωー́ )و

• 5月6日
まるちゃん

すごくお気持ちわかります!私も総合病院なので、平日しか予約できなく、電話するタイミングにいつもハラハラしてます。
今年の連休は10連休だったのでロング法になり、プラノバール 3シート追加でがっくりしました。なかなかもどかしいですよね。
とりあえず、卵巣の質をあげるための期間だと思って3週間過ごしました😊お互い前向きに過ごせますように✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    7日に診察してもらったのですが、生理5日目でしたがホルモン値と超音波での検査に問題がなかったため採卵周期スタートしました。私は、アンタゴニスト法で卵胞育てる注射を連日してます。
    お互い授かれるよう前向きに過ごしましょうね(*´∀`*)

• 5月9日