※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
子育て・グッズ

GW中の子供との過ごし方について相談です。家の中で何をすればいいかわからない状況。どうしたら良いでしょうか。

GWで4日間0歳と2歳と私だけなんですが…
2人とも風邪気味なので外は連れて行けず、2人とも0歳の時から働いていて毎日保育所に行っているので子供との接し方がわからなくなっています。
4日間家の中で何をすれば……
家事をしていれば1日は終わりますがずっと放置もなぁと…
触れ合いや遊びを…と思っても普段最低限のお世話しかしていないので、膝に座ってきたら撫でるぐらいで何をすればいいのかわかりません…

コメント

ちろろ

歌歌ったり手遊びしたり絵本読んだり…2歳過ぎならお絵描きしたり体操したり、家にあるおもちゃで一緒に遊んであげるのはどうですか?^_^

• やの

やの

歌と手遊びやってみました!楽しんでくれました☺️
    あとは家事の合間に一緒におもちゃで遊んでみます、ありがとうございます😊

• 5月3日
うるとらまん

2歳ならEテレ見ながら一緒に歌って遊んだりとかですかね😊
うちの子は2歳の女の子ですが、お人形さん遊びやパズル、お絵描きが好きです。
自分の世界でやってることも多いので横に座ってお話しながらとかでもいいかもです😌

こちょこちょ遊びとか、お腹の上に乗せてわーきゃー言いながら遊ぶだけでも楽しいですよ🎵

• やの

やの

今一緒にEテレみてみてます!普段は録画のトーマスばかりでEテレは赤ちゃん以来なので新鮮なようです☺️
    うちの子も自分の世界に入るタイプなので放っておいてしまうんですが、一緒に横に座ってみます!入れてくれるかなぁ😂
    ネタが尽きたらとりあえずこちょこちょしようと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

ボール遊びとかシャボン玉とかもいいですよ✨
    うちも今Eテレ見てます笑
    下の子も最近ガン見するようなってます😁

• 5月3日
  • やの

やの

ボールか!うちにありませんでした!風邪じゃない時に公園に連れてった事もあるのですが遊具で遊んでいるのを眺めるだけで…笑
    しゃぼん玉も絶対喜ぶと思います!
    買いに行きますありがとうございます〜😂

• 5月3日