※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの腕を引っ張ってしまい、心配ですが、磐井病院で診察してもらえますか?

私の不注意で痛い思いを
我が子にさせてしまいました…
今お昼寝をさせようとして
体制を真っ直ぐに直そうと思い
腕を引っ張ってしまいました。
そしたらポキッと音がなり
ギャン泣きされました。
今は寝ちゃいましたが
腕の動きがおかしいなと心配です😞

岩手県一関市ですが休日当番医は
かかったことがない病院や
信用ゼロの病院ばかりです…
個人病院ではなく総合病院の磐井病院は
診察してくれますか?

コメント

D&Aまま

まずは少し落ち着いてみましょう!!
案外そう簡単に折れたり脱臼したりはしないのでお子さんが起きたら動きの確認をしてみてください!!
もしそれでもおかしければやっている『整形外科』を探して受診するのが1番だと思います!!
総合病院も基本的にはお休みだと思うので『救急外来』で対応してくれると思います。受診する場合は電話で確認するといいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ポキッとなって
    泣いてしまったので
    飲み物を渡したんですが
    それも上手く腕が上がらず
    持てなくて、寝ている我が子の
    腕を動かすと痛いのか
    泣いておきちゃいます(*_*)
    もう申し訳なくて
    後悔と反省です…
    今日の休日当番医調べましたが
    内科ばかりでした(´・ ・`)

    • 5月3日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    正直内科の先生だと見ても分からないと思います。
    腫れや赤みはいかがですか?(こちら整形クリニック看護師です)骨折していれば内出血や腫れ、赤みが見られると思います。
    そうでないならひねっただけの可能性、筋を痛めたなどの可能性もあります。
    起きて状態変わらないようなら総合病院の救急外来に連絡してみるといいと思います!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね😭!
    起きたら赤み、腫れ
    確認してみます!

    ポキッとなってしまって
    そこから痛がるので
    パニックになってしまいました…
    骨折だったら本当に
    申し訳ないです(´;ω;`)

    • 5月3日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    赤み、腫れ等なく動かせているようなら骨折の心配はなさそうなので、明日土曜診療やってる整形か小児科で見てもらっても大丈夫かなと思います!!
    骨折だと触れるだけでも痛いはずなので遊べているなら大丈夫かなと思います!
    冷湿布して様子見て明日もし気になる動きがあれば受診してみてもいいと思います!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に赤み腫れは無く、
    いつも通りに
    動かすようになりました!
    明日もしっかり様子みて
    受診するかしないか
    決めたいと思います(*_*)
    親身にお話聞いて下さり
    ありがとうございました‪( •̥ ˍ •̥ )‬♡

    • 5月3日
zen chanmama

ちょうど、今磐井病院にいますが、まったく混んでないので、心配なら受診したほうがいぃかもしれないです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    普通に腕は動かせて
    物を持ったりして遊べてますが
    違和感があるみたいで
    ぎこちない感じです(´・ ・`)
    どうした方がいいのか
    分からず悩んでいるところです😭
    磐井病院までも車で1時間
    ほどなので(´;ω;`)

    • 5月3日
白いガーベラ

肘内障ではないでしょうか?
腕を引っ張ったときになる肘の脱臼だそうです。
うちの子も1度あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    痛がったりすることなく
    普通に遊びだしました😭
    もう少ししっかり様子見て
    大丈夫そうだったらいいのですが(*_*)
    本当に反省です…。

    • 5月3日
m

もう解決したかもしれませんが…💦

子どもは腕が外れやすい(脱臼になるのかな?)そうです。実際に私が小さい頃、母がちょっと手を引いただけで外れていたそう。💦
戻さないとダメだそうなので、早めに受診した方がいいですよ‼️

私は本当にしょっ中外れたそうで、母はお医者さんにやり方を聞いて外れた時に自分で直していたそうです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私の姉も小さい頃に
    外れた事があるみたいです( ˊᵕˋ ;)💦
    心配でしたがいつも通りに
    戻ったので大丈夫そうです!

    • 5月4日