※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら✩
子育て・グッズ

里帰りせず、実家から離れたところで出産。1ヶ月健診後、半日かけて実家に娘を見せに帰る予定。遠出の際の注意点や持ち物のアドバイスをお願いします。

私は里帰りせず、実家から離れたところで出産しました!
実の両親は遠方で、父が体調が悪く、1人に出来ないため母はこちらに来ることが出来ず、義両親が色々と助けてくれました。
もうすぐ1ヶ月健診なので健診が終わったら、実家に娘を見せに帰ろうと思うのですが、実家まで半日くらいかかります。新幹線と高速船を乗り継いで帰ります!!
初めて遠くまで外出するのですが、気をつけた方がいいこと、持ってたら便利だったものなどありましたら教えてください🙇‼✨

コメント

けいもん

もうすぐ1ヶ月検診なのですね。
可愛い時ですよね💕
お気持ちはわかりますが、私ならせめて生後3ヶ月以降に実家へ行くと思います。生後1ヶ月だとお腹の中にいた時の免疫力はありますが、外気に半日も当て続けるのもいかがなものかなと😱
それもご家庭の事情がおありでしょうから外野がゴタゴタ言うことではないですね。失礼しました。
今思いつくのは授乳ケープ、おむつ替えシート、ゴミや汚れた服など入れるビニール袋を大量に、日よけになるので大きめのタオルでしょうか。

• きら✩

きら✩

コメントありがとうございます🙇
    お返事遅くなりました。
    実の父が入院するのでその前に会いに行きたいと思いまして、病院に連れていくのは気が引けるのでその前にと…😢
    ありがとうございます!
    参考になります☺✨

• 5月5日
みー、

きら☆さんとお子さんのお二人で実家に帰るのですか??
うちは生後2カ月で、いまはまだ実家にお世話になってますが気分転換で少しお出かけしても寝不足のため結構疲れます😂
おむつ替えシート、授乳ケープ、お子さんの着替え、新幹線の中がエアコンきいてるかもなのでひざ掛けみたいなものとかですかね?
あとは、賛否両論あるかもですが授乳できなくて泣いちゃったときは少しの間おしゃぶりをくわえてもらってます💦
気をつけてお出かけしてくださいね☺️✨

• きら✩

きら✩

コメントありがとうございます🙇
    お返事遅くなりました。
    旦那と3人で帰ります😁✨

すごく参考になります!
    ありがとうございました😊🌼

• 5月5日