※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

11週6日目の初産婦です。食べつわりは軽かったが、11週目から動悸がひどくて眠れない状態。血液循環が原因かも。対処法を知りたい。

現在11週6日目です。妊娠初めてです。
10週までは軽い食べつわりが続いていたのですが(吐くことは一切無し)
11週目に入った辺りから動悸が酷く夜もなかなか寝付けない状態になりました。
幸いGW中で仕事も休みなので連日安静にしているのですが、横になっていても、足を高くして寝てみても全く動悸は収まらず。
子宮に血液を頑張って送っているとネットで見ましたが、ただただ耐えるしかないでしょうか?
何か対処した方が良いとかありますか?
もし経験した方いましたらアドバイスいただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ままり

私も妊娠中ずっと動悸が酷かったです。血圧は正常でしたが脈が140台とか💦先生もなんでだろうね〜?と言うのみ。4ヶ月くらいからお灸に通ったら少しマシになりました。自宅で出来るツボも教えてもらい、動悸で辛い時に自分でやってました。

• ようこ

ようこ

ご丁寧なコメントありがとうございました😢
    ツボがあるのですね!
    色々調べて実践してみたいと思います。

• 5月3日