※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で胎嚢確認できず不安。5週目で右下下腹部に痛みあり、子宮外妊娠の可能性が心配。次の診察はゴールデンウィーク明け。

不妊治療中に妊娠検査薬で陽性がでました。すぐ病院に行ったのですが4週4日ということもあり、胎嚢確認できませんでした。hcgは275だったのでまだ確認できなくてもいい時期ですと言われましたが次の診察まで不安です。
出血はないですが右下下腹部にチクチク痛みがあり、子宮外妊娠じゃないかと不安です。今ちょうど5週目に入りました!次の診察はゴールデンウィーク明けです。

コメント

4w4dなら胎嚢確認まだでも大丈夫ですが、私は4w0dで103.1あり、100超えたら大丈夫と言われていて、1日に1.5〜1.8倍になることを考えるとちょっと低めかな?と思います。

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊hcgの数値低めですよね😭次の検診までに上がってくれてたらうれしいです😭あまり考えすぎないように過ごしてみます!

• 5月3日
🐈

妊娠発覚前から初期のしばらく、下腹部チクチク痛ありましたよ^ ^
ちなみに私の場合は、安定期入る前まで茶オリが続いたりもしましたが無事に生産期まで来れました!
あまり心配しすぎず、体に無理だけないように過ごしてくださいね
次の検診で良い結果になるといいですね(o^^o)

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊無事に生産期まで来れたんですね😊
    やっぱり考えすぎはよくないのであまり気にせず過ごそうと思います!少し安心できました!ありがとうございます😊

• 5月3日
ぺたろん

その時期なら胎嚢は見えない方のほうが大きい気がします😭
私も体外受精していましたが、4w5dでみえるか見えないかでした💦
hcgはもう少し高かったですが、先生からは1000ないと胎嚢は見えないと言われましたよ🥺
ちなみに不妊治療とはなにをされましたか?週数は確実ですか?

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    不妊治療は、FT手術とポリープ除去手術してタイミング治療をしていました。卵巣が腫れてると言われ今回は治療をお休みしてる期間の妊娠でした!週数はほぼ確実だと思います😀

• 5月3日
りん

今日病院に行き、無事胎嚢確認できました😭まだ右下下腹部痛ありますが、経過観察ということになりました。みなさんの回答に励まされました!まだまだ不安は続きますがお腹を冷やさないようにしたいです😊ありがとうございました!